最近の回転寿司はネット予約が便利。むしろ予約しないと無理。

dsc05019

最近の回転寿司ってネット予約システムが整備されてるところが多いんですね。

我家はキャンプ帰りに回転寿司に行くことが多いのですが、先日これを知らずに行って痛い目をみました。

夏休み最後のキャンプ帰りに近所の人気の回転寿司屋に行った時です。いつも駐車場に止めるのにも苦労するのにこの日はなんとなく余裕がありました。店外の待ち行列も心なしか少ないような?日曜6時なのに珍しい。ラッキー!と順番待ちの発券をしに行くと・・・

1時間半待ち!!

え!?と驚いてると、「インターネット予約の○○番のお客様、お座席の用意ができました」という店内アナウンスが。おおっと、インターネットで予約とか出来るようになったの!?・・と店内を見回すとネット予約開始のポスターが貼ってありました。

知らなかった・・・いつもは混んでても30分位で入れるのに・・・

今更出直すのも面倒だったので待ちました。
待ってる間に調べると、くら寿司、スシロー、魚米、がってん寿司といった近所の大手回転寿司屋は大体ネット予約出来るようになってました。
いつの間に・・・

一応その場で会員登録して予約したらどうなるかを確認したら、やはり1時間半後の予約。よく出来てる(涙)

そんな訳でネット予約の人があとから来て入っていくのを何組も見守りました。

くそ〜勝ち組め!

次からは絶対予約して行きます!

そんなわけで昨日予約してドヤ顔で行こうと思ったら平日は予約しなくても行列なしでした。システムに踊らされてるな?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

最近の回転寿司はネット予約が便利。むしろ予約しないと無理。” への8件のフィードバック

  1. そうそう、家も必ずネット予約してます。まぁ、基本混んでる週末には行きませんが。
    先日、人から聞いたのですが、セレブな人達はお寿司が止まって見えるらしいですよ!

    1. 回転寿司、休日の行列はなかなか凄いですよね。
      平日行ってその待ち時間の少なさにそれはそれで愕然としました(笑)

      え、止まってる寿司?
      またまたそんな。ちゃんとしたお寿司はくるくるレーンを回るものですよ。
      回らないお寿司はスーパーで買ってくるお寿司ですよ。
      なんちゃってセレブですよそれ騙されてますよ。

  2. こんにちは!

    へ~知りませんでした!
    我が家はいつもカッパで並んでますね~

    確かにネット予約できるなら待ち時間少なくても済むんでしょうね。
    ただ、集中する時間帯を狙うなら、
    キャンプ場の予約と同じ臨戦態勢で臨むんだろうなぁ(笑)

    そういえば、止まってる寿司なんて何十年食べてないんだろう(爆)

    1. 予約はかなり混んでても1時間とか2時間先で取れるんで、急いでない限りは結構気楽に使えますよ。

      我家は止まってる寿司(パック寿司)専門なので回転寿司はかなりイベント感あります。

  3. 金曜の夜、土日は予約必須ですね(^^) 我が家ははま寿司という回転寿司に入り浸りです♪ ここはオーダー品をスルーしてもカウントされず、くら寿司のように取るまで帰らんぞ!!的なことがないので良心的です(笑)

    1. 予約システム開始してからの混雑はかなりキテますね〜!
      はま寿司、うちの近くにもあるんで行ってみようかな〜。
      ちなみにうちの近くの魚べいって回転寿し屋はレーンがなくて全てオーダーです。
      とらなかったらダメそうです(汗)

  4. 近所の人気焼肉店も同じシステムです。
    予約してかないと直前まで、その場にいない人に2時間くらい、どんどん抜かされていくという…

    1. 人気店の予約システムはありがたいですが知らないで行くと痛い目見ますよね〜!
      これからはまずネットで調べてから行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA