忘れてた景色、懐かしい景色

お出かけ

まだ九州です。

台風接近中の地元でしたが、予想以上にゆっくりで、さほど天気も悪くありません。
ゴロゴロしてるのにも飽きたので学生時代通った通学路を散歩してきました。

image

ここは高校時代自転車で毎日渡ってた橋。
道幅1mちょいくらい。
今見るとちょっと怖い。

ちなみに雨の日ここで滑って転んだことあります(汗)

image

こっちは中学時代渡ってた線路。
そうか、単線だったんだな。
この路線の車両編成は2両です。

image

あー懐かしい。
この看板、中学校の頃からあった。

image

この道は学校までの近道という名の遠回りな山道。
神社の脇を登って行きます。

image

こんな藪を抜けて行くと…

image

校舎裏の運動場に出ます。

高台だからいい景色。
でも在学中はそんな事思った事なかったな。

image

斜面に校舎があるんですよね。
休み時間この階段にみんなたむろってた。

在学中と卒業後の教育実習でもお世話になった中学校。
変わってなくてなんだかタイムスリップしたみたいでした。
いろんな事を思い出しますね。

次機会があれば高校にもいってみたいな。

学校なんて卒業してから一度も行った事ない・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. wish より:

    こんばんわ!

    いいですねぇ~
    前記事も含めて、ナイス里帰りです^^

    郷愁にかられる雰囲気がすごく好きなもので。。。
    タイムスリップ、すっごく気持ちわかります!^^

    • kuroazuki より:

      実は中学校までの通学路が思い出せなくて一度歩いてみたかったんです。
      いろんな記憶が呼び覚まされました。
      こういうの、なかなかいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました