夏休みの課題はキャンプ道具作りで二度おいしい

もうすぐ夏休みも終わりですね。

子どもたちの宿題は終わりましたでしょうか?

我家はなんとか間に合うかな〜?間に合わないかな〜?というラインをせめぎ合っております。

今年上の子は工作の自由課題が出てましたのでそれとな〜くキャンプに使えそうなものを提案したら頑張って仕上げたようです。

DSC04494

ジャジャン!

カトラリーケース!

DSC04498

フタをして。

DSC04507

畳んで。

DSC04502

紐をぐるりと巻いて。

DSC04505

キュッとしめて収納です。

DSC04510

留め具が凝っててかわいい。

DSC04515

メッシュラックスタンドのサイドに掛けられるようになってます。

素敵。

宿題もできて道具もできて二度おいしいね。

来年は何作ってもらおうかな。

上の子が頑張って作りました。よくできてると思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“夏休みの課題はキャンプ道具作りで二度おいしい” への 6 件のフィードバック

  1. 我が家は、結局もっと楽ちんな、既製品に手を加えただけのものになっちゃったわ・・・

    うちも来年は何か作ってもらおう(*´∇`*)

    1. 最初もっと難易度高そう…というか実現不可能そうなのを作ろうとしてたので止めてこんな感じになりました。
      うちの奥様サポートがかなり入ってます。

      来年は折りたたみテーブルとかどうでしょう?(笑)

  2. うちは「スノコと木材でテーブル作ろうぜ!」って提案したら,「学校に持っていくのが重いからイヤ」って一蹴されました・・・

    1. 大物は結構自慢になりそうですけどね〜。
      現実的なところで反対されちゃいましたか。

      我が家は学校まで歩いて10分なので来年は重さ無視で大物作成狙います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA