保冷剤を缶に巻いたらビールがキンキンになる?

まだまだ暑い日が続きますね。
こんな暑い日にはやっぱりキンキンに冷やしたビール!

とにかく冷えたビールが飲みたい。保冷剤巻いて飲みたい。

ん?保冷剤巻いて飲む・・・それいいじゃないか。

なにか実現方法ないかなと調べてみたらそのものズバリな商品がありました。

「VACUVIN ラピッドアイス」

缶やボトルに巻いて使う保冷剤です。

DSC04475

勢いで購入。サイズ違いで2個も。

DSC04477

こんな感じでブロック状の保冷剤が輪っかになってます。

これ畳んだまま凍らせてから使います。

早速一晩凍らせて使ってみました。

DSC04523

装着!

保冷剤自体はカチカチにならず凍らせても柔らかいので350ml缶にぴったりくっつきます。

ふむふむ。

で、実際使ってみた感じなんですが・・・・

・・・

うん・・・まぁ・・・そうね。なんか冷えるかな。

でもイメージしてたようなキンキン感はどうだろう?

普通に冷蔵庫から出した缶にこれ巻いたくらいだとただ冷えが持続するくらいの感じかな。

ギリギリまで冷凍庫に入れてたビールの方がキンキン感を楽しめるかも。

売り文句的には常温の缶にこれを付けて置いとけば冷えるって話でしたが、保冷剤自体がカチカチにならないこともあってなんだかそんなに冷たくなる感じがしないです。

もうちょっと置いとけばいいのかな?

でもこの保冷剤、そんなに冷たく感じないんだよね・・・

うーん。

どうなんだ?

・・・と、一人悶々としてたところに現れたうちの奥様から衝撃の一言が。

「この前スーパーでコカコーラのおまけでそんなの配ってたよ。私もらってきたよ?」

・・・え?

がさごそとキッチンから出してきました。

DSC04516

おっとこれか・・・

アイスボトルホルダーだそうです。

DSC04517

これはまさに・・・似たような商品じゃないか。

DSC04520

保冷剤四つ!

DSC04526

凍らしてみた。

・・・なんだかこっちの方が触った感じ冷たいんだけど・・・

DSC04527

350ml缶にはちょっと大きいけど大は小をかねるしこれで十分のような。

・・・

こちらのおまけはペットボトル4本で1つもらえるそうです。

ちなみに先ほどラピッドアイス、2個で2千円しました(汗)

なんだか・・・やらかした気がする今日この頃です。

コカコーラのおまけを配ってるタイミングで買う商品じゃなかったね・・・と思ったら。ミニ太クリックで応援お願いします!

“保冷剤を缶に巻いたらビールがキンキンになる?” への 8 件のフィードバック

  1. うわぁ、自分買ったわけじゃないのにこの残念感ww
    コールドスプレーとかを代用とか考えるものの、そこまでして冷やさなくてもイイかと自分のアタマが冷えてきます…

    1. もうね~。ほんと残念です。
      でもまぁネタにはなったかな・・・

      実はラピッドアイス、結構考えられてる商品だとは思います。
      持つ側は空気の層があって冷たくならなかったりとか。

      もうちょっと粘って使ってみます!

  2. あ、これはやらかした系ですね(笑)
    私もアウトドアショップで買ってから
    100円ショップで似たようなのみつけて何度後悔したことか(ノω`)プププw

    常温から冷やすよりも
    キャンプ先で冷えたビールを維持させる
    ドリンクホルダーのような使い方の方がイイかもしれませんねぇ♪

    1. まさにやらかした感。
      コカコーラのこれ、何日か放置されてるのをチラッと目にはしてたんですよ。
      でもこのデザインでご祝儀袋かなにかかと思ってました(汗)
      ヤラれました。

      そそそ、まさにドリンクホルダーとして考えてたのですが、サーモスの缶クーラーより優位点がいまのところ見いだせてないです・・・

    1. そそそ、完全に好奇心ドリブンです。

      こんなのあったらいいな~・・・というのが売ってたのが運の尽きでした。

      先にコカコーラのを発見したらそれで十分満足してました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA