ブユにも効く虫除けスプレー

先日の花火大会の時にえだまめ家にブユにも効く虫除けスプレーを教えてもらいました。

フマキラーのスキンベープ。
なんでも強力な虫除け成分のディートを100ml中10g含んだ虫除けなんだとか。
海外ではもっとディート強めなものもありますが、国内だとそもそも含まれてるのが珍しい(※1 追記あり)です。
・・・で、これはいいと調べたところこれの上位バージョンがあるのを発見したので買ってみました。

じゃん!「医薬品」スキンベープ。
100ml中12gを含んでます。「医薬品」の文字が効きそうです。

虫除け成分(ディート)12%配合。
ちゃんとブユにも効くと書いてます。あとマダニも。
心強いですね。
今年はこれで戦います。

amazonのここで数買うとお安くなるキャンペーンやってますね。
※1(追記) よくよく調べてみると、ディート配合の虫除けは結構多いみたいです。ムヒの虫除けスプレーなんかもディート12%配合でした。12%が日本の法律の限界量とのことです。すいません・・・
ミニ太クリックで応援お願いします!ちなみに今年は・・・すでにブユにやられて現在ひどく腫れてます。買うのが遅かった(涙)

“ブユにも効く虫除けスプレー” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちは~
    先日嫁が初めてブユにやられ、足が酷いことになっちゃったので何かしら対策せねば…と思っていたところでした。
    これ良さそうですね!我が家も購入しよっと

    1. > solさん
      ブユにハッカ水が効くというので毎回作って持って行ってるんですが、いまいち効果がよくわからないんですよね。
      なので市販品に頼ってみることにしました。
      これで予防できると良いのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA