キンキンに冷えたビールを飲む方法

GoodsPressさんの記事で気になるグッズを見つけました。

キンキン最高!ビールを2分で氷点下まで冷やすタンブラー
いわゆる真空ステンレスタンブラーに保冷剤の層があるものみたいですね。
冷凍庫で前の晩に洗って冷凍庫に入れておけば注ぐだけでキンキンに冷えるそうです。
昔からある凍らしたグラスにビールを注いで飲むと最高!
・・・の現代的な高機能版という感じですね。
でも、こういう便利な道具を使わなくても簡単にキンキンに冷えた氷点下ビールを飲む方法があります。
「缶ビールをそのまま冷凍庫に入れて一定時間置くだけ」です。
でもこの入れておく時間が大事。

  • 冷蔵庫に入れてた冷えたビール:20~30分
  • コンビニで買ってきたそこそこ冷えたビール:30~40分
  • 常温のビール:60~70分

季節や冷凍庫の温度設定にもよりますが、だいたいこのくらいでキンキンな氷点下ビールが出来上がります。
凄く短時間ではないですが、ざっくり食事の準備を始める頃に冷凍庫に放り込めば食事完成と共にキンキンの出来上がりです。
便利な道具に頼らないと言いつつ、これに真空断熱缶クーラーやタンブラーがあればベストです(笑)
最後までキンキンを楽しめますよ。
※注意!
ある程度凍ったビールはそのままでは飲めません。ひたすら泡が出てカスカスになります。うっかり忘れて上記時間を大幅に超えてしまった場合は飲むのを諦めて冷蔵庫に戻しましょう。
あと大抵の缶ビールや缶酎ハイは凍らせても無事なものが多いのですが、ノンアルビールは凍らすと確実に破裂します。冷凍庫内での破裂はかなり大変(他の食材にかかって凍る・凍ってるから掃除できない)なので注意してください。
やるならタイマーと予備のビールの準備を忘れずに(笑)
ミニ太クリックで応援お願いします!ところでビールって、アイス珈琲やジュースと違って・・・氷で最後まで冷たいを維持できないから道具が必要なんですよね。

なんだかんだこの時期これが最強の道具ですね。

でもこれの冷やし続けるってのも魅力的かも・・・

キンキンに冷えたビールを飲む方法” への8件のフィードバック

  1. 最初の一本目はキンッキンでいけるんですが
    二本三本といくうちに待ちきれなくて冷蔵庫から。
    この時、冷凍庫に在庫があるのを忘れて
    翌日大惨事という事件ありました(爆)

    1. > wishさん
      事件は現場ではなく冷凍室で起こったんですね!
      我家は基本一本しか飲まないので大丈夫なんですが、忘れてて放置は結構あります(汗)
      たいていの缶ビールは凍らせても大丈夫なんですが、たまにダメなのありますね・・・

  2. 金曜のこの時間に見てしまった・・・・
    仕事をする気力がなくなりました(ToT)
    って、既にブログ徘徊してますがww
    あ、ちなみにボクは冷凍庫に入れると忘れる派です(笑)
    イチローの打率を上回ります。

    1. > からしさん
      むしろナイスタイミング的な。
      あ、やっぱり忘れちゃいますか?
      30分くらいオーバーするともう完全にすぐ飲むにはアウトになりますよね。
      それでなんどかあわあわになったことが・・・

  3. はじめまして。 くじラ と申します。
    キンキンのビール!
    普段家では飲まないのに、飲みたくなってます。
    旦那さんへ帰りの おつかい 連絡入れますw
    お気に入り登録させていただきます。
    ブログ初心者、キャンプもペーペーです。
    また覗かせていただきます。
    よろしくお願いします。

    1. > くじラさん
      はじめまして〜!
      キンキンのビール、最高ですよね〜!
      食事の準備前に入れとくとちょうど良いですが、タイミングを逃すと失敗します。
      何度か失敗して経験値を貯めてみてください(笑)
      あ、こちらもお気に入りに登録しました!
      これからよろしくお願いいたします。
      訪問、ありがとうございました!

  4. 初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
    (^_^)
    3枚程度重ねたティッシュを滴らない程度に濡らします。それを缶に巻いてから冷凍庫に入れると、、、。常温缶ビールも10〜15分でキンキンに冷えますよー。

    1. > jinさん
      はじめまして〜!
      この方法いいですね!!常温缶15分は魅力です!
      確か気化熱を使う方法だとか。
      そうそう、氷に塩を入れてその中で缶を回すというのが1分くらいで冷えるので一番早いみたいです。
      感覚的には氷入れた飲み物をストローでかき混ぜるような感じでしょうか。
      専用の道具もありますね。
      https://www.amazon.co.jp//dp/B003L3YRNY/
      ちょっと試してみたいかも・・・あ、いかんまた道具に・・・(汗)
      訪問ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA