BEEFテーブルを卒業!?新しいテーブルを購入しました

我家には子どもたちの勉強机がありません。
テーブルも、ダイニングで使ってる昇降式のものがひとつあるだけです。
自宅でもキャンプ道具を広げて普通に使っております。
なので勉強できるちゃんとしたリビングテーブルとかダイニングテーブルもありません。
ずっと焚火テーブルやBEEFテーブルを使って宿題をやってたのですが・・・

宿題のための場所取り合戦が激しくなってきました。
うーむ。
机が無くて勉強できないという状況は流石にマズイ。
そこでダイニングで使ってる昇降式のテーブルを勉強机として開放し、ダイニングにはちゃんとダイニングテーブルを買うことにしました。
IKEAとか色々見て選んだのは・・・

無印のウォールナット無垢集成材テーブルです。
結婚17年目にしてはじめてテーブルらしいテーブルを買いました。
うん。
やっぱりちゃんとしたテーブルがあるとちゃんとして見える。
キャンプでもそうですが、テーブルは空間の支配力がありますね。
そんな訳でBEEF”勉強”テーブルから卒業することになりました。
BEEFテーブルは引き続きキャンプのメインテーブルとして酷使させて頂きます!
ミニ太クリックで応援お願いします!
とりあえずの間つなぎで買った昇降式テーブルですが・・・結局16年間メインテーブルでした。

BEEFテーブルを卒業!?新しいテーブルを購入しました” への6件のフィードバック

  1. ウォールナットのテーブル素敵ですね☆
    うちもリビングテーブルで勉強させてます。
    その方がいいとかテレビで見たのでw
    勉強机は買わず…。
    共稼ぎなので、勉強の時も一緒に過ごせて、近くにいれるのが嬉しかったり(私が)。
    テーブルって家族みんなで囲める場所だから、好きです。

    1. > くじラさん
      最初、明るい色のテーブルを買おうかと思ってたんですが、我家は床が暗いんで暗めの色を選ぶことにしました。
      今までの昇降式と比べると格段にちゃんとしてる感があります(笑)
      うちはそもそも子ども部屋が無いので結果的にここでという感じになってます。
      テーブルやっぱりあると良いもんですね。

  2. 焚き火テーブルフル活用からようやくなんですね(笑) でもそこまで使うとかえって愛着わいて壊れても捨てられない思い出の品になりますね(^^) うちの子はどこで勉強するのやら、、、

    1. > Saikorocamperさん
      焚火テーブル、勉強用としては流石に狭くなってきました。
      熱いものをそのまま置けるテーブルは自宅でも便利です。
      勉強はどこでやるのが良いんでしょうね~。
      うちは結果的にリビングしか勉強する場所が無いんですが、選択肢があるとどうなんでしょう?
      これから試行錯誤でしょうか・・・

  3. おぉ~!
    なんとなくアウトドアっぽいイメージありますね。
    我が家では鍋関係は全部アウトドア用品流用です(笑)

    1. > wishさん
      我家もキッチンはキャンプ道具(ダッチ)がメイン調理具です。
      リビングもキャンプ道具だらけでしたが地道に撤収中。
      今は焚火テーブルとコットとユニのメラルラックとヘリノックスチェアーだけです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA