冷蔵庫の故障でモービルクールが欲しくなった


先日冷蔵庫が壊れました。
夕方冷蔵庫の庫内灯が切れ、普段点滅しないところが規則的に点滅。
その時点で冷気は感じられたので「ただの電球切れだといいな」くらいの気持ちで一晩様子を見たところ、朝には冷気が弱くなってました。
ダメだ。故障だ。
朝イチでメーカー連絡し、症状と点滅回数を伝えたところ、基盤系の故障の可能性が高いとのことでした。
修理の翌日になるとのことで前日から数えて2泊3日、冷蔵庫の保冷力だけで乗り切ることになりました。
マズイ。
ちょうど週末コストコで鶏肉とかプルコギとか冷凍しないとマズイものを沢山買ったところでした。
冷凍庫がパンパン。
なるべく開けないようにしなければ。
でも故障すると「大丈夫かな?」と気になってついつい中の様子を見たくなります・・・
ちなみに朝の時点で冷凍庫に入れていたお弁当用の惣菜は解凍されつつありました。
ドキドキ。
冷凍庫の中身で、溶けたものからどんどん食べて、食べてとそういう食べ過ぎな生活を続けて3日目。
サービスマンの方に来ていただいて修理完了。
冷蔵庫復活しました。
8年目の冷蔵庫で5年保証だったので保証外でドキドキしましたが費用は1万5千円程度。
うちの奥様はこの機会に「冷蔵庫を新しくできるかも?」とかトキメイてたようですが・・・なんとか阻止できました(汗)
よかったよかった。
それにしても2泊3日のちょっとしたキャンプ気分で「クーラーボックスみたいなもんだよね〜」とか言ってましたが、だんだん弱くなる冷気はまさにクーラーボックス。
修理完了して冷蔵庫から冷気がで出した瞬間の感動はなかなかのものでした。
クーラーボックスから冷気が出るなんて!!みたいな気持ち(笑)
キャンプで冷蔵といえばモービルクール。
イエティみたいな凄い保冷力を持つクーラーボックスでも保冷は保冷。
冷蔵は別次元だよなとの思いを新たにしました。
我家にはサイズ的に無縁な商品なんですが将来大きな車に乗り換えることがあったら欲しいです。
間違いなく感動できるはず。

楽天スーパーセールで買い回りしてるなら勢いで・・(笑)
モービルクールいいね!けど値段が・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いしますでもイエティと同じくらいと思えばいける気がするようなしないような(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA