梅雨の合間の晴天にスウィートグラスの思い出6選

昨日くらいから急に夏を感じさせる気候になってきました。
今日もいい天気!
でも・・・土曜は上の子が部活、日曜はうちの奥様が仕事ということでお出かけは無しです。
梅雨の間の奇跡のような週末なのに・・残念。
2010年に初めてキャンプをした日から6年間毎年この時期はスウィートグラスで新緑キャンプしています。
折角なのでちょっと振り返ってみます。

2010スウィート・グラスで初めてのキャンプ!


初めてキャンプに行ったのがこの6月のスウィートグラスでした。キャビン泊。
子どもたちも小さいし何より自分が若い(汗)
この時のトキメキが我家のキャンプの原点です。

2011スウィートグラスでレンジャー体験


梅雨の合間の晴れということで急遽出かけたキャンプでした。
レンジャー体験が凄く良かった。
SGTシャツがお気に入りになりました。

2012冬への逆戻り?スウィートグラスで寒中キャンプ?


GWの次の週に訪れたこのキャンプ、SGの新緑はもうすこし先でした。
ここの新緑は5月の後半からなんですよね。
かなり寒い日でストーブを持って行ってなかったらヤバかった。
此処の住人との噂のちぃまめ家がMINIで現れるというサプライズがありました。

2013新緑のスウィートグラスで炙りキャンプ!


どうせ新緑を楽しむなら林間で!ということで初めて林間サイトに来てみました。
これが大正解。どこを見ても美しい。
直火サイトということで巨大なあぶり肉を作って楽しく過ごしました。

2014新緑のスウィートグラスはやっぱり最高だった


友人の接待キャンプをすることになり、最高の季節のこちらに招待。
この年に空中回廊が開通してて驚きました。
偶然こはる家も発見(笑)
SGは友人に出会えるキャンプ場です。

2015新緑のスウィートグラスでコロモックを探せ!


久々に家族だけのスウィートグラス。
新緑の森探検を楽しみました。
この年から金曜に移動するのが難しくなってきたんですよね。

2016・・・

そして今年は残念ながらチャンスを逃してしまいました。
まぁしょうがない。しょうがない・・
しかしこうやって振り返ってみると子どもたちの成長を感じますね。
私にとって、この時期のSGはキャンプを始めた時のトキメキを思い出す場所。
子どもたちにとってはどういう場所なのかな。
今度聞いてみよう。
来年はやっぱりここの新緑を見に行きたい!
新緑のスウィートグラスに行ってみたい!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします応援ありがとうございます!ただし新緑の時期は虫の活動も活発になるので注意です(笑)

梅雨の合間の晴天にスウィートグラスの思い出6選” への4件のフィードバック

  1. こんにちは〜。
    今日はいいお天気でしたね。
    しかし、私は暇なのですが、娘が忙しく出撃できず。(泣)
    2010年からの連続新緑SGも2016年で途絶えてしまったのですか〜。
    うちはまだ小学生なのでわかりませんが、
    最近の中学生の部活って、なんでそんなに忙しいんですかね〜(謎)
    自分が中学生の頃は、土日なんてよほどのことがなければ無かったと思うのですが。。。

    1. > しくさん
      同じく家族の中で暇なのは私だけという切ない状態です・・・
      中学生、うちの子は結構暇そうなんですが、追われてる感じは今までよりありますね〜。おかげで予定入れると嫌がられます。
      私が小中学校の頃は週休2日じゃなかったんで土曜日普通に学校でした・・・・(汗)

  2. 部活は休みなのにキャンプに行けない我が家…
    運動会や公開授業が、週を変えて小学生と中学生と…隔週か月1でどちらかの何かの予定が入っちゃって、習い事の発表会やリハーサル、試合何かも入れたら子どもが暇な週末を探すのは大変です( TДT)
    自分がキャンプに行く姿が想像できないまめこです(^_^;)

    1. > えだまめっちさん
      予定が多くなってくると隙間を見つけるのが難しくなりますよね〜。
      しかも決まってない予定も多いみたいだし・・・
      先週も直前までやるって言ってて休みだったり・・・計画立てられない・・・
      中1でこうだから段々難しくなるんでしょうね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA