ダイソーの折りたたみウォータージャグは案外いいかもしれない

クッカー・テーブルウェア

先日ダイソーのBBQ用品コーナーで良さそうなのを発見したので買ってきました。

「コラプシブル(折りたたみ)・ウォータージャグ」です。
容量3.5L。
100均だけど400円。

蛇腹が畳まれた状態でこんな感じ。

すごく小さくなる訳じゃないけど結構コンパクトです。

蓋を開けて中身を見ると・・・

タンクは一体になってます。底面のパーツは外についてるだけなので、接合部から漏れるとかそういうのはなさそう。

蛇腹を伸ばすとこんな感じ。
3.5Lは子どもが運ぶのにちょうど良いくらい。
これ以上だと強度的に怪しくなりそう。

水を入れてみました。漏れもなく安定してます。
ちなみに横にあるのは4Lのプラティパス。コンパクトで良いんですが、ZIPが固すぎて洗えない・・・

コックもしっかりしてます。
これは結構使いやすいかも。
ちなみに同じような蛇腹ジャグで水を出し続けてると蛇腹がバコンと潰れて倒れそうになるという記事を見かけたんですが、これは大丈夫でした。

よく見るとハンドルのところに隙間があってここから空気が入ってます。
作りの甘さとも言えますが、ある意味ちょうど良いです。
見た目のかっこよさとかは皆無ですが、今までのわが家のジャグ事情を考えると革命的に便利になりそうな予感。
今度キャンプで試してみます。

BUNDOKのこちらは倍の量で台付き。いいかも・・
100均のくせにやるじゃないか。400円だけどな!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします

コメント

  1. モッさん より:

    これは、よさげですね!パッケージのカラーリングで一瞬コールマン製にみえました。ダイソーとは。

    • kuroazuki より:

      > モッさん
      そうそう、コールマンっぽいですよね。
      ステッカー貼ったら完璧かも。
      良さげでしよね〜。

  2. まんぐー より:

    はじめまして。
    これ、使ってて素晴らしいと思ってたんですが、旦那からダサいからヤメロと言われてたんで
    有名なkuroazukiさんがおすすめしてて秘かにうれしい(*´ω`*)
    うちのもアタリみたいです♪

    • kuroazuki より:

      > まんぐーさん
      わー!初めまして〜!
      これ、素晴らしいですよね〜!
      私、見た目にはほとんどこだわらないタイプなのでそういう意味では全く参考にならないですよ〜。
      ゴミ袋もスーパーの袋まんまだし。。。(汗)
      なんだかすいません(汗)

  3. culuzou より:

    コレ家も持ってます。なかなか良いです、良いんですがやっぱりかさばるんです。
    で、今検討しているのがモンベルの「フレックス ウォーターキャリア 4L 」です。
    まだ現物を見れていないので購入出来ていませんが良さげです。

    • kuroazuki より:

      > culuzouさん
      おー、やっぱり嵩張りますか。
      確かにスキレットいくつか運ぶくらいのくらいのサイズはありますよね・・。
      モンベルのめっちゃ良さげじゃないですか!
      やばい、理想的かも。。。。

タイトルとURLをコピーしました