新幕購入!snowpeak KAMAEL DOME 2

テント・タープ

昨日のテント、外で張ったら記事にしようと思ってたんですが・・・
関東地方がいつの間にか梅雨入りしたと聞いたので諦めて先に何を買ったのかだけ報告。
こちら。

フォトグラファー専用ドーム「snowpeak KAMAEL DOME 2」です。
・・・
えーと。
もちろん私はフォトグラファーではありません。
なので私的にこのテントは、脱ファミキャン専用ドームです。
いわゆるソロ幕として使うつもりです。
とはいえ今後、積極的にソロキャンプする気は基本的には無いんです。
無いんですが、その状態でファミリーテントしか無いってのもマズイなと。
本気で引きこもりになるかなと。
そんなわけでちょっとだけ可能性を残すことにしました。
少し前からいろいろ探してたんです。
ときめきを求めて。
山はやらないので軽さにときめかず。
嵐のなか出かけないので強さにもときめかず。
GOOUTキャンパーでは無いのでオシャレさにもときめかず。
そんな中・・・

この一周する窓。
これはときめく
そしてまた窓です(笑)
さぁ、テントの初張り・・・・いつになるんだ?
このテントを張ってるところを見てみたい!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします

コメント

  1. ジュウシン より:

    うをー(><)
    カマエルですか!
    私もちょうどスポオソでこれに魅入っていたとこです。
    初張りレポ楽しみにしています(^^)

    • kuroazuki より:

      > ジュウシンさん
      記事見てびっくりしました!
      展示してあったんですね〜!
      私の行ったスポオソでは展示どころか倉庫の奥にあって、店員さんに在庫確認してやっと出てきました(笑)
      初張りはまだ先になりそうです・・・

  2. ピーモコ より:

    なんだろな~と思ってました!カマエルですか?!実際に設営されている方を見たことありません。
    レポ、待ってます。

    • kuroazuki より:

      > ピーモコさん
      私も見た事ないです。
      早く使ってみたいような、これを使うシチュエーションはあまり求めてないような微妙な気持ちです(笑)

  3. moka より:

    おおー
    窓付きの新居おめでとうございます!
    ソロキャンする気ないと言いつつ、ソロ幕w
    どんなデビューになるのか楽しみ・・・

    • kuroazuki より:

      > mokaさん
      窓へのこだわりがだんだんおかしな事になってる気もしないでもないですが、チャレンジです。
      ソロキャンする気ないんです。
      ないんですが、完全にキャンプを諦めるのも悔しいので可能性だけ確保です(汗)

  4. K&J より:

    おはようございます◎
    新幕購入おめでとうございます(^O^)
    窓www さすがです(笑)
    購入時に妻が遭遇したとか・・・
    私も会いたかった〜(^O^)

    • kuroazuki より:

      > K&Jさん
      スポオソでは本気で驚きましたーー!
      声かけられて、ああああ・・・!となりましたよー!
      ベーグル屋さんで会った方からベーグル屋さんとスポオソで会った方になりました。
      しかしキャンプ場では会ってないという・・・(笑)

  5. culuzou より:

    素敵な‘アモーレ’購入おめでとうございます。
    やはり‘カマエル’んですね(笑)

    • kuroazuki より:

      > culuzouさん
      今回は窓にときめきましたが実はこだわったのは日本のメーカーでした。
      構えます。どっしりと。(←不動方面)

  6. akimichi より:

    おおっ、カマエルですか。
    俳優 井浦新さんと同じ境地ですね(笑)
    以前、スノーピークのスタッフさんと話をしたときに予想に反してフォトグラファーよりバイカーに売れてるって聞きました。
    やっぱり前室が広いからですかね?

    • kuroazuki より:

      > akimichiさん
      実は俳優の井浦新さんって知りませんでした。
      多分動いてるところ見た事ないです・・・
      バイカー的にはテント内からバイクが確認できるのが良い気がします。
      ハーレーに付けてるようなサイドバックって中身を盗難されたりするんですよね。私も昔出先でメットとバッグの中身を盗られました・・・
      前室の広さもいいですね〜!

  7. ちえりゅうパパ より:

    窓フェチ(笑)
    フォトグラファー並みの画像を残していらっしゃるので、ここから捉えた写真を見るのが楽しみですね!
    外から中の黒小豆さんが盗られるのも時間の問題ですねw

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      写真、この窓使って撮る事はなさそうな予感です(笑)
      でもこの窓からモジャを撮られるのは確実な気がします・・・

タイトルとURLをコピーしました