キャンピカ明野でいつものGWキャンプ (4) 信玄餅アゲイン

とりあえず出発!編昇仙峡観光編暴風雨を乗り越えて編の続き。
昨日はバタバタでお風呂に入らなかったのでハイジの村のクララ館(温泉)に向かいます。

八ヶ岳〜!
明野のこの坂道が好きなんだよね。

クララ館に到着。
GWで人が多くて入れ替え制になってました。

ふぅ。いい湯でした〜。

以前は大型のスタータープみたいなのが張ってあった管理棟前デッキですが、また様子が変わってました。
あのタープ、PICA秩父でも破れてたし常設するのは厳しかったのかな・・・

もう日が沈む・・・。

夕食は自宅で準備してたガパオライス。
家で準備してくるのってほんと楽だよね。

この日、1年ぶりにスノピの焚き火台で焚き火しました。
焚き火台、イイじゃないか。

夜空撮影。

うーむ。
難しい。
でも前のカメラより簡単に撮れる感じではあるな・・・
何枚か撮影しておやすみ〜。

朝。
昨日眠れなかったから爆睡だった。

朝コーヒー。

スモークで余ったソーセージ煮込んでみたり。
うまい。

散策路の花を摘んで水中花。
花閉じちゃってるけど。。。

さ、撤収撤収。
今日は乾燥日和。

あ。花が咲いてる。
さっきの水中花、日光に当ててたら花が開きました。
日陰に置くとつぼみになって、日に当てると開く。
そういうものなの?
完全水没してるんだけど・・・

撤収完了!
あちー。

そしてチェックアウト。
3日間お世話になりました〜!
その足で向かうのはもちろん・・・

桔梗屋。
詰め放題は終わってるので包装体験だけしてきます。
出来立てがちょっと安く手に入るんだよね。

もう慣れてる(※包装体験3度目)

できました!

詰め放題はできなかったけど、まぁこれで十分だよね。

お昼は途中にあった里の駅ってとこに入ってみます。
中の食堂が団体さん向けの食事処みたいな感じだったけど、安くて豪華でした。

鳥もつ煮とか

なんたら牛のなんたら焼きとか。
旅行気分な食事(固形燃料マジック)
高速の渋滞が始まってて乗る気になれなかったで下道で帰ります。

新笹子隧道(新笹子トンネル)もスイスイ。
GoogleMapのナビは凄いね。GWの渋滞も意外と苦労せず帰れました。
・・・
なんだかんだ充実したGWキャンプになりました。
当初予定の信玄餅食放題キャンプにならなくて良かったのかも。
観光もできたし、嵐も乗り越えたし(汗)
来年もまた来ます!
なんだかんだ食べてばっかりだったよね?と気づいたらミニ太クリックで応援お願いします

キャンピカ明野でいつものGWキャンプ (4) 信玄餅アゲイン” への4件のフィードバック

  1. 新着よりお邪魔して、おぉーあのカッコいいテントだ~。
    キャンプ仲間よりお名前を聞いていた、kuroazukiさんだ~。
    と驚いております。
    前置きが長くてすみません。
    はじめまして、どんぐりりんともうします。
    私もGW、明野さんでキャンプしており、カッコいいテントに見とれていたら
    kuroazukiさんと目が会って、慌ててwご挨拶させていただいたものです(^o^)
    我が家も娘二人おりまして、家族でキャンプを楽しんでおりますので
    キャンプ記事参考にさせていただきたいと思い
    すみませんがお気に入りを頂いていきます。
    宜しくお願いします。

    1. > どんぐりりんさん
      はじめまして〜!
      おぉ、どんぐりりんさんも同じ日に来られてたんですね!
      今ブログを訪問しておー!あの鉄骨あったー!と騒いでました(笑)
      同じ家族構成なんですね〜!
      我家はかなり男子の立場が弱くなりつつありますが、どんぐりさんは立場を死守してくださいね!
      お気に入りありがとうございます!
      私もお気に入りに入れさせていただきました!
      よろしくお願いいたします。

  2. やっぱり明野、素敵だなぁ。
    やっぱり、ストーブ無いと寒い感じなんですかね?
    ハードクーラー&ストーブとこの時期が、一番荷物が多くなる感じなので、積載に悩みます。
    下道は、意外と空いているんですねぇ。来年は頑張ってチャレンジしてみようかなぁ…

    1. > culuzouさん
      明野はGWに新緑を楽しめるのがいいですね。
      那須辺りだとまだまだなんですよね。
      寒さは日によるんですよね〜。なくても服装でカバーできる範囲だと思います。
      どっちかといえばソフトクーラーしか持って行ってなくて暑くて焦った経験の方が多いです。
      下道はグーグル先生のおかげでなんとかなりました。
      結構変則的なコース取りでしたよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA