LEGO三昧 – 2

日常

最近完全にプロLOGOラー(?)として活躍中のwanwanさん。
wanwanさん制作の組み換えレシピがアプリで公開されているらしいです。

こんなの。
マジ凄い。
そんなwanwanさんのロボに対抗してLEGOでロボ作りに挑戦したのはちょうど1年くらい前。
その時のロボはコレ
何故か失笑とか苦笑を沢山頂きました。
くそぅ・・・
で、今回、ぐうたらGWを利用してロボリベンジを図りました。
私と子ども達それぞれで制作し、何体かのロボの組み立てに成功。
ここに公開したいと思います。
まずは私の作品から。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

ジャキーン!原人ロボ
キタコレ!

どうですか!?スタイリッシュでかっこ良くないですか!?
・・・
前と同じじゃねーーか!
・・という声は無視させて頂きます。
前回とは違うのですよ前回とは。

可動部分があります。
動くんですよ。
手が。
ちょっとだけ。
・・・
・・・
・・・
まぁいいです。
次の作品です。
これは下の子が制作しました。
なかなかやりますよ。覚悟しててくださいね。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

ドドン!原人ロボ2
重量感あふれる存在感。

原人然とした顔。
素晴らしい作品です。
なぜ原人なのか?
という声はわかります。
わが家のLEGOの主力はレゴフレンズ・ツリーハウスなんですよ。
茶色いパーツ主体。
あと親の背中を見て子は育つというのは本当のようです。
・・・
・・・
・・・
次に上の子の作品を紹介したいと思います。
上の子はLEGOアーキテクトスタジオという建築用の高級LEGOをクリスマスプレゼントでゲットするという偉業を成し遂げています。
茶色じゃないLEGO作品に期待。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

遊び人ロボ
・・・
・・・
マジふざけてる。
高級LEGOの立場はいったい何処に。
・・・

しかしなぜか憎めない顔とフォルム。
不思議なセンスがある気がしてきました。
何より、上の3体並べて何かの物語のトリオキャラとして成り立ちそうな感じがします。
意外といいかも?
・・・
ただな・・・
全体的に脇役くさい。
もっと主役っぽいのが欲しいよね?
・・・ということを上の子に伝えたところ、もう一作品仕上げてくれました。
それがこちら。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

魔法少女ロボ。
おぉ。
なんか・・・
意外とイイかも。
シンプルだけど曲線美に溢れてる。

何より初の女性キャラですよ。
・・・
・・・
・・・
ここで全ロボの集合写真をどうぞ。

ある意味1ジャンルを築きつつあるような気がしないでもないです。
うん。
・・・
・・・
・・・
あ、そうそう、基地もあります。

魔法少女ロボのハンマーパーツは交換式

ロボメンテナンス中。
なんか素敵。
次回こそは全身稼働のロボを作ってみます。
まだwanwan家との勝負は終わってない(はず)

こうなったら大人力を発揮してコレで・・・
ロボ、イケてる!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします

コメント

  1. Saikorocamper より:

    記事タイトルに惹かれて見てみてビックリ、、、クオリティ高いっす( ゚д゚)

    • kuroazuki より:

      > Saikorocamperさん
      クオリティは高いのか低いのかもはやよくわかりませんが、楽しく制作はできました〜(笑)

  2. culuzou より:

    魔法少女ロボ!ギャンの女の子バージョンみたいで素敵!
    もし、この4体のフィギュア売ってたら買うのは遊び人ロボだな!

    • kuroazuki より:

      > culuzouさん
      あー!ギャン!
      確かにそうかも。
      肩幅と足で女子っぽさ出るものですね。
      遊び人ロボ、なんとも言えない魅力がありますよね(笑)

  3. うん。
    なんか こう全員で統一感があるようなないような
    微妙なキャラの違いもいい感じのバランスじゃないですか?
    ストーリーが浮かびますね。
    遊び人キャラの胸のピンクの部分が
    【実は!】的な 秘密のアイテムで… とか。

    • kuroazuki より:

      > ちはたこ一家さん
      そうそう、なんとなくストーリー感がありますよね。
      今マギを読んでるんですが、そういう世界観にピッタリかなと思います。
      ピンクの部分の秘密はきっといつか明かされますよ!

  4. Ame より:

    久しぶりにおじゃましたら・・・、
    面白すぎますww
    PCの前で一人ゲラゲラ笑っちゃいましたwww
    ある意味、wanwanさんに勝ってると思います!
    シリーズ化期待です!!

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      お、いいところを見に来てくれました。
      もはやキャンプブログとしてはアレですが、ネタブログとしてなら・・・
      wanwanさんに本気で勝ちに行くためにはもう一押し何かが必要です!
      何かが!

  5. wanwan より:

    こんにちは〜。
    失笑や苦笑が出てしまうのはきっとあれだ、カラーリングのせいですね。なので3倍ほどパワーアップしておきました。
    ttp://img01.naturum.ne.jp/usr/a/l/f/alfa145q/azukirobo2.png

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      うわ。シャア専用原人!
      「LEGO Digital Designer」どんなパーツでもあるんですね。
      そしてこれがちゃんと組めるってのが凄いです。
      なんでも本国だとこれで作ったモデルに必要なパーツを注文できるとか。
      日本でもやってくれると良いのにー。

タイトルとURLをコピーしました