ソニー損保がオートキャンプ場マップ?

最近いろんなところでアウトドアな取り組みがされてる気がしますね。
テレビでもアウトドアなシチュエーションのCMを見かける機会が多いとか。
うちにはテレビがないので伝聞ですが・・・
アウトドアブームなんでしょうね〜。
そんなブームに乗ってソニー損保がオートキャンプ場マップを公開してます。

保険会社がオートキャンプ場マップを公開というのは「風が吹けば桶屋が儲かる」的なにかを感じますが、そういうのがブームの証ですよね。
このサイト「MAPPLE」のデータを使用してるみたいです。
以前あったMAPPLE運営の「キャンプ場ガイド」というサイトがいつの間にか消滅してるので、それの再出発という側面もあるのでしょうか。
掲載しているオートキャンプ場の数は、2016年3月時点で全1220件。
なかなかの数ですが なっぷは倍以上の3,350件を紹介してますしユーザーの声があるのでサイトが動いてる感じがしますね。
こちらのサイトは雰囲気的に先行き不安を感じるようなそうでもないような・・・
一時的なブームに乗るだけでなく安定的な運営に期待したいです。
やるなら中途半端はなしな!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします

ソニー損保がオートキャンプ場マップ?” への2件のフィードバック

  1. タイヤメーカーのミシュランがレストランガイドブックを作った理由が、「タイヤを履いたクルマが遠くに出かけて貰う為に彼らがなにをしたらいいのか。。」からですから、あながちソニー損保のやっていることは間違っていないかもですねぇ。
    本気度合いが一過性かどうか次第ではありますが。

    1. > amaroneさん
      おぉー!
      ミシュランってあのミシュランと一緒だったんですかー!!!!
      知らなかったです!!
      確かに似た何かを感じます。
      こういうちょっと突飛とも取れる発想や取り組みって実は結構好きだったりします。
      使えるサイトになることに期待ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA