風の流れが見れるサイトが凄い。今年のGW前半は・・・

雑記

GWがスタートしましたね。
わが家のGWは、4月30日にうちの奥様の仕事が入ってしまいましたので、5月3日〜5日の中間日程だけ出かけることになりそうです。
もともと1日だけ空けて続けて出かけるような元気は無いわが家なのでまぁいいかな。
場所はいつもの場所に行く予定なんですが、どうかな〜。
関東地方は朝から風が強いようですね。
全国的に強風注意報が出ています。東北方面は警報まで出てますね。
世界中の風の流れをビジュアルで見せる「earth :: 地球の風、天気、海の状況地図」というサイトがあるのでそちらで前半の様子を確認してみました。

29日 右に台風みたいな渦があります。風が強いですね。

30日 渦は上に移動。

1日 日本大陸上の風は収まりそうです。
これ、実際にサイトで動きを見るとカッコイイですよ。
今日キャンプに出かける方は設営時が一番大変そうなので飛ばされないよう気をつけてくださいね。
GW前半自宅待機なわが家をミニ太クリックで応援お願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました