森のまきばでお花見キャンプ!(2) 春爛漫編

首都高調査編の続き

そんなわけで森のまきばオートキャンプ場に到着!

やー、桜素敵じゃないですか〜。
千葉って東京より1週間ほど開花が遅いんで、そろそろベストじゃないかと思ってました。
・・・
あ、今回はうちの奥様がいないんで一人で設営です。
子どもたち手伝ってくれないかなぁ・・・(速攻でどっかいった)
暑い中、Tシャツ忘れたので下着だけで頑張ります(汗)

あ、いつの間に撮ったんだこの写真(wanwanさんか?)
凄く・・・もじゃです。

なんとか設営完了。
いや〜、いいですね。遠くに見える桜が素敵。

偶然(?)デイキャンでこはなのさんが遊びに来ました。
子どもたち大喜び。
タープの設営を手伝ってます(なぜうちの時は手伝わないのだ)

wanwanさんがコーラ飲んでて珍しいなと思ったらラムコークだった(やっぱり)

こんな時に団子を持ってくるBEEFさん素敵です(花より団子)

森まきは空が広い感じがいいですね。雲もダイナミック。

お昼は手抜き惣菜寿司。
食べたら子どもたちは放牧(牧場だし)

集まってUNOやったり。

快適なBEEF家に引きこもったり。
自由でいいね。
大人たちはコソコソと飲みタイム。

なにこれ!?
こはなのさんが白カビサラミを持ってきてくれてました。

ハサミでカットしていただきます。
これ、めっちゃうまかった。
柔らかめのサラミとチーズを一緒に食べてる感じ。
これはいい。今度買ってみよう。

BEEF家からはコストコのスモークベーコン。
これも美味いな〜。
やっぱり肉三昧になっちゃうな〜。
・・・これじゃマズイってことでちょっと運動しに行きます。

桜の道を抜けて・・

サイロのとこまで来ました。

ここで縄跳び大会開催。
子どもたち、普通にダブルダッチを飛ぶんだけど・・・
私は腰を痛めそうだったので退却(笑)

程よい混み具合。

夕食準備を始めます。
また肉。

わ!夕焼けが綺麗!

下の子チームはずっと仲良くままごと遊び。
こういう姿はいつまで。。。

夕食完成〜。
食べたらまた子どもたちと大人で別れて集います。

子どもたちはBEEF家でお茶会。

大人はwanwan家で焚き火バー(笑)
それぞれ楽しい夜が更けていきました・・・
続く。
肉い!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします

“森のまきばでお花見キャンプ!(2) 春爛漫編” への 2 件のフィードバック

  1. モリマキまだ行った事ないんですが成田ゆめ牧場のようで素敵な場所ですね〜。
    肉パー羨ましい、、、
    子供、大人それぞれが楽しく時間を費やせる空間を見てると、そのステージまでの重みが伝わってきます。我が家はまだまだその階段を上り始めたばかり、参考になりまーす^^;

    1. > Saikorocamperさん
      ゆめ牧場の方が高規格ではあるのですが、こっちの方がサイロもあって雰囲気はいいですかね〜。
      子ども達はもう大人の体力を超えてるのでそもそもついていけないという…汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA