森のまきばでお花見キャンプ!(1) 首都高調査編

アウトドア

週末BEEFさんに誘われて森のまきばキャンプ場に行ってきました。
今回、うちの奥様が日曜所用で父子キャンプです。
父子キャンプ、キャンプ自体はいいんですが・・・
心配なんですよね。運転が(汗)
感覚的には普段旦那さんしか運転しない家庭の奥様が一人で出かけることをイメージしていただければ幸いです。
そのくらい普段運転してません。
特に今回森まきってことで首都高なんですよね。
首都高・・・
ジャンクションがよく分からない。
ナビが古くて中央環状線未完成で左回りをナビしてくれない。
渋滞怖い。
嫌な予感しかしない。
そんな訳で今回ご一緒するご近所のwanwanさんにそれとなく探りを入れます。

くろ
「wanwanさんどういうルートで行きますか?」

わん
「うちは東北道 - 首都高川口線 - 中央環状線 - 湾岸線 - アクアラインの予定です」

くろ
「おぉ、そのルートならナビが使えます!」

わん
「朝5時に出る予定なのでモーニングコールしましょうか?」

くろ
「わ、助かります!あそだ、ついでに家まで迎えに来てもいいんですよ?」

わん
「それは無理(キッパリ)」

くろ
「(チッ…)ですよね〜。あ、モーニングコールはうちの奥様宛でお願いします」

わん
「え?(奥様来ないのに?)りょ・・了解です(汗)」

やはり迎えに来てもらうのは無理でした。
そんな訳でこの情報を元に作戦を練り直します。
時間に正確なwanwanさんが5時に出発だから、川口線に入るのはこれくらいの時間で・・・
そう、高速ランデブー作戦です。
とにかく後ろをついていきたい。

※脳内
・・・当日朝。
作戦開始!
予定通りwanwanさんからうちの奥様宛にモーニングコール。
電話のあった時点ですでに出発準備は完了済。
子ども達も起こして着替えさせてます。
まずモーニングコールで無関係のうちの奥様をただ起こすだけという嫌がらせ作戦成功!(笑)
時間を見計らって川口線のICから首都高に入ります。
ここからwanwanさんの黄色いalfaだけを探すというミッションスタートです。
・・・
・・・
(※写真なし)

無事海ほたるに到着しました。
湾岸線でalfaを発見、追跡してアクアライン入り口まで誘導してもらうことに成功です。
(そこまでは自力で頑張った)
わが家はここで一旦休憩。

ちなみにwanwanさんは後ろを振り返りもせず先を走って行きました。

そして袖ヶ浦のガストで再合流。
アクアライン降りてからこのガストまでかなり迷ったのは内緒(笑)

いやー、朝ガストいいね。
ひと仕事やり終えた気分でいっぱいです。
もう今日はここまででいいんじゃないかな・・・


子どもたちは早速遊んでます。
2時間ほど休憩して再出発。

また追跡!
という訳でキャンプレポが始まることなく続く。
長距離追跡陣形に加わりたい!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします

こういうホルダー付けてスマホナビって手もあるのか。

コメント

  1. たいちち より:

    他人事ですみません。
    読んでてなんかどきどきしてきました。
    > まずモーニングコールで無関係のうちの奥様をただ起こすだけという嫌がらせ作戦成功!(笑)
    って、大丈夫なんですか。うちだったら、確実に文句が・・・

    • kuroazuki より:

      > たいちちさん
      ドキドキをありがとうございます!
      だいじょ・・・うぶでした。多分(汗)
      ネタのためにちょっと命を懸けてみました(笑)

  2. wanwan より:

    こんにちは〜。
    まさか犯罪(嫌がらせ)の片棒を担がされるとは。知らぬ間に白い粉を運んでいた気分です(笑)。
    そしてモジャヴィンの作戦通り、見事に合流&追跡しましたね〜。朝から2度ビックリでした〜^^。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      ほんとはうちの奥様の番号ということを内緒でここに電話してくださいとお願いしようかと思いましたがwanwanさんの方が驚きそうだったのでやめました(笑)
      本当はもうちょっと早めにランデブーできる予定だったのですが、首都高が意外と混んでて他の車を抜いて走るのが難しかったです。
      でも結構荒い運転をしてたかも・・・(汗)

  3. Chabo より:

    え?小豆さん
     助手席メインなんすか?wwwww
    うちから 森まき 50分でいっちゃうんで
    一番近いんす。
    首都高は慣れてないと危険すよ
    たまに ジャンクションで止まってますからね
    入れなくて・・・・・w
    ガストで二時間www

    • kuroazuki より:

      > Chaboさん
      そうなんです。うちの奥様運転が好きなんで、普段ほとんど運転しません。
      車は運転してると退屈で眠くなるので苦手なんです。
      眠くならない運転してると家族から苦情が・・・(汗)
      朝ガストなかなか良かったですよ〜!

タイトルとURLをコピーしました