クラフトセレクトと肉三昧

グルメ

サントリーから新しく発売されたクラフトセレクト。

このクラフトセレクト3種セットをお試しで頂きました。

おしゃれなパッケージ。小冊子もついていい感じです。

それぞれの説明もいいですね。
読んでると今回入ってないものも全部飲みたくなる(笑)
折角頂いたビール。
三種類あるので三日間、大切に一本ずつ夕食といっしょに頂きました。

まずはヴァイツェンと牛タタキ!

おぉ、苦味が殆ど無くて、フルーティ。
これは女性に好かれそう。
牛タタキともぴったりでした。

次にペールエールと唐揚げ!

うん。爽やか!
唐揚げとビールが止まらない~。

最後にゴールデン・エールと豚あぶり肉のバルサミコソース。

先日キャンプで9時間あぶったあぶり肉とこの白ワインのような味わいのビールがピッタリ!
このゴールデン・エールは私の好みド・ストライク!!
これははまる。
どれもフルーティーという言葉がピッタリの今まであまり出会わなかったタイプのビールでした。
幸せだ。
しかしわが家の食生活は肉に偏りすぎてるなー。
子ども達にも
「とーちゃんがご飯作るといつも肉だよね」
と指摘されました・・・(汗)
・・・という訳で

フルーツ オン 肉。
反省・・・はしてない。(うまかった)

現在amazonでベストセラー一位!
お試しにぴったりですね。
ゴールデン・エールはキャンプ用に箱買しようかな~。

コメント

  1. たいちち より:

    おぉーーー、こんな種類があったんですね。
    最近、Instaで見かけていたので、気になっていたところです。
    春だし、肉にくニクでもいいんじゃないですか?ww

    • kuroazuki より:

      > たいちちさん
      これ、フルーティーで美味しいビールでした。
      おためしあれ!
      春・・オールシーズン肉ばっかり食べてるような気も・・・・(汗)

  2. moka より:

    3種のビールに
    牛、鳥、豚とは、、、なんと贅沢な!
    くぅ、ホント旨そう。
    少しは、反省してくださいよー。
    にくあずきサンw

    • kuroazuki より:

      > mokaさん
      真面目に肉を狙ってた訳ではないのに結果的に肉肉肉でした・・・
      反省・・・・の仕方がわかりません(汗)
      あ、今度の反省会だけ参加よろしくお願いいたします!

  3. MOMOパパ より:

    にくあずきを襲名?
    わたしも負けていられないです。
    肉レポがんばる!

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      えーとMOMOパパさん?
      わが家は庶民の肉ですよ。
      MOMOパパさんちのはセレブ感漂う肉ですよ。
      あんなハンバーガー食べたい・・・(涎)

タイトルとURLをコピーしました