静音マウスはなかなかいい

我家のiMacではMagic Trackpadとマウスの併用です。
ブラウザを操作したり写真を見るのはMagic Trackpadの方が圧倒的に便利。スマホ的な直感的操作感。
ただ絵を描いたりプログラム触ったりするのはマウスの方がコントロールしやすいです。
これらを適材適所で使ってます。
Magic Mouseだったらいいとこ取りなんじゃって気もしますが、私にはあの重さが全然ダメでした。
なのでマウスは普段会社でも使いなれてるマイクロソフトマウスを使ってました。
ただ自宅だとマウスのクリック音がうるさすぎるんですよね。
職場と同じマウスなのにクリック音が目立つってだけでなぜか疲れます。
そんな訳で、ものは試しにとiBUFFALOの静音マウスを買ってみました。

これが大正解。
変なストレスが解消しました。
最初は違和感を感じましたが、最低限のクリック感はあるし、音がしない分軽く感じます。

1000円しないのに良い買い物でした。
あ、でもシルバーは思った色と違って安っぽかった・・・

静音マウスはなかなかいい” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    私も仕事では支給されたマウスを違和感なく使っていますが、自宅でPC使う時などは深夜が多いのでクリック音が気になりますね。
    しかも我が家はデスクトップが寝室に…。
    あ、ファム買いましたよ!

    1. > TAKIYANさん
      マウス、会社だと全く気になってなかったんですが、自宅だとこんなに響くんだと気づきました。
      会社、なんだかんだうるさいんですね。
      静音マウス、かなりお気に入りになりました。
      ファム、人気ですね〜!
      周りでも買ってる人が多くてびっくりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA