PICA山中湖でホワイトデー満喫?(1)

先日PICAシルバー会員となりB料金日が40%オフとなったPICA山中湖に行ってきました。
今回はホワイトデーにちなんでスウィーツイベント開催です。

いつも目の前の富士山にテンションの上がる河口湖インターはまた雲の中。
というか今回一度も富士山の姿を見ることはありませんでした・・・

道の駅富士吉田前のサンパークふじの雪が良い感じだったのでちょっとお散歩。

時折雪がざばっと落ちてきます。
チェックインまで時間があるので花の都公園にも寄り道。

駐車場の樹氷。

場内は・・・貸切?

「しあわせの木」で記念撮影。

けやきの木のうろが上まで開いてます。
この公園には溶岩樹型群の観察施設もあります。

溶岩の創りだした芸術。

地下ゾーンにも入ってみます。

溶岩樹型
溶岩流が木をつつみ、その木が燃え尽きて出来た穴ですね。
しかしこの時期入場無料ですが、無料なだけにほとんどの設備が停止状態です。
トイレも閉まってます(笑)

唯一温室ゾーンだけが活動中。

やっと花が見れた。

山中湖周辺で「ひと月遅れのひなまつり」というスタンプラリーやってたのでここでスタンプをぺったん。

そしてPICA山中湖に到着。

今回、初利用のコテージグランデです。
いつも利用してるハンモックコテージより室内はちょっと狭め。
でも外の囲炉裏が良い感じ。今回はこの囲炉裏をフル活用する計画です。
ちなみにこの囲炉裏、高さは皆で囲むのにバッチリですが、中の堀が深くて炭と網に距離があります。
炭の量は多めのほうが安心かな。

お昼抜きで来たので早速馬刺しー。

最初に領土分けしたら早食い競争にはならなかったけど、地味な馬刺し延命競争が行われてました。
なんか切ない(笑)
落ち着いたところで囲炉裏BBQ準備。
今回、野菜はバーニャカウダ、肉はシュラスコで食べる計画です。

まずはバーニャカウダを作成。

シュラスコ用モーリョソースは自宅で作って来てました。

まずは野菜を沢山食べましょう。

そして肉!
ホントはモモの塊肉を買う予定でしたがなかったので厚めのステーキ肉。

うまいに決まってるよね。
あ、モーリョソースはチキンにあわせて食べるのが一番美味しかった。
ふぅ、満足。
が!ここからが今回の本番!
別腹命のホワイトデーイベント「フルーツBBQ」開始!

ラムに付けたパイナップルを焼きます。
あとバナナもそのまま焼いちゃいます。

パイナップル焼けた!
ほのかにラムの香る良い焼き上がり。

バナナは真っ黒だけど・・・

あけるととろ~り。

炭に突っ込んでた焼きリンゴも美味しい。
フルーツBBQなかなか楽しい。
あとシナモンシュガー大活躍ですね。
アイスも用意してたので、適当にトッピングしたりして。
幸せだ。
別腹も限界が来たのでちょっと休憩。

ここには沢山の猫が住み着いてます。5~6匹いるかも。
その中でもこの子はこのコテージ担当のようでした(笑)

日が落ちると本を読むにはちょっと暗めなのでほおずき設置。
ほぼキャンプ場じゃないPICA山中湖ですがやっぱりキャンプ道具があると便利。
お腹が落ち着いたところで別腹第二弾開始!

クレープを焼きます。

な、何枚焼いてるの(汗)

チョコレートバナナ&生クリーム&アイスクリームトッピング
ホワイトデーと言いつつこちらは女性陣が作ってくれました。

これも美味しかった~。
しかし昼から夜まで食べっぱなしで結局お散歩にも行かず。
富士山チェックも全くしないままおやすみタイムになりました。
(2)へ続く。

PICA山中湖でホワイトデー満喫?(1)” への2件のフィードバック

  1. スイーツキャンプいいですね!
    焼きフルーツって甘くて美味しいくなるんですよね。
    手作りスイーツの材料で、ブルボンの生チョコスライスご存知ですか?これ結構便利ですよ(-_^)

    1. > culuzouさん
      焼きフルーツ美味しかったです!
      こういういつもと違うことをすると楽しいですね。
      おぉ、生チョコスライス知りませんでした!
      スライスチーズみたいな感じなんですね。
      これは便利かも・・・今度買ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA