楽天モバイル始めました

日常

ガラケー族なわが家。
なのになぜか月額費用はお高め。
6年前に買ってからプランを見直したことなかったからなー。
さすがに無駄だなってことで思い切って格安スマホにしてみました。

そんなわけで楽天モバイル。
これの3.1Gの通話SIMプラン1,600円と楽天でんわの5分かけ放題オプション850円の合わせて2,450円のプランです。

合わせてAndroid端末もゲット。Huawei P8 lite。

ついてきたSIMを刺すだけで準備完了。
昔はAndroidはイマイチな印象でしたが今はなかなか良いですね。
iPhone触った後でも全く違和感なし。
あとこれに合わせて自宅のネット環境をWiFiに変えました。

早速子どもたちに奪われてます。
さぁ、これで本当に利用料金は安くなるのか・・・?
なにか罠がある気がしてならない・・・

楽天モバイルに入ると買い物のたびに+1倍ポイントアップするのが何気にお得だったりします。

コメント

  1. ばる より:

    iPhoneの半額の利用料ですね。安い!
    格差も少ないなら次はandroidに変えようかな。

    • kuroazuki より:

      > ばるさん
      docomoかAUなら格安simがそのまま使えますよ。
      なのでiPhoneのままでも良いかも。
      softbankでもiPhone6s、iPhone6sPlusであれば購入日から181日後にSIMフリーに出来ます。
      新しいiPhoneSEにする手もありますね。
      色々選択肢が増えて嬉しい今日このごろです。

タイトルとURLをコピーしました