PICA会員、遂にシルバー到達!


PICAのポイント会員が遂にシルバーになりました!
嬉し〜!
PICAの会員制度は、利用金額だけポイントがついて、ランクが上がる仕組みです。
ポイントが換金できるような仕組みではありませんが、ランクに応じて割引があります。
あと予約がちょっと早めにできます。
予約の方は計画性のない我家では全然うまく活用できませんが・・・
某スノーピークのように一年で失効するような鬼な仕組みではなく、最終利用日から3年無使用でなければ失効しません。
素敵。
ちなみにシルバーの上のゴールド会員になると格段にお得になりますが、最低到達金額が100万オーバーだそうです。。。
まぁスノピのブラックよりは有意義かな。。。

“PICA会員、遂にシルバー到達!” への 6 件のフィードバック

  1. 一品がそれなりの値段がしますけど、アウトドアのメンバーカード系のポイントは個人じゃなかなか達成できないですね。
    使いまわせる人脈や仕組みがあるといいのにと思うこと、たまにあります。

    1. > ばるさん
      アウトドア系のポイントカード、ひとつのメーカーに拘ると簡単に貯まるかもしれないですね。
      やはり商品単価が高いものが多いですし。
      今回のPICAも実は上の子が小学校のうちに達成できるよう狙って行ってました。
      ただこんな記事書いといてなんですが、自分の経験で言えばポイントカードに踊らされないのが一番賢いです・・・(涙)

  2. PICAは、市の中小企業向け福利厚生サービスの対象で、年1万円の補助金があった事もありよく利用していますが、我が家の利用は基本平日しかもA料金時の利用が多いので、ポイントがなかなか貯まりません^^;

    1. > culuzouさん
      A料金日しか利用できないってものすごくうらやましい気もしますが、でも家族と出かけるとか考えると平日のみは難しいですね・・・
      ちなみにブロンズ会員だとA料金日は半額だったりします。
      土曜連泊利用の金曜だとそれからさらに半額!
      ものすごくお得なんですが使ったことないです・・・残念。
      我家は冬場のキャンプ(?)モチベーションを保つためにB料金日のコテージ利用が多いので、それで地味に稼ぎました。
      テントサイトだけじゃ絶対無理ですね・・・

  3. こんばんは!
    kuroazukiさんの記事を参考にさせて頂き、今週末PICA秩父行って来ます。キャンプ経験がなく敬遠ぎみな子をキャンプに染める作戦です(笑)。
    持込がほぼできないとのことなのでわりきって楽しんできます!

    1. > tomo*さん
      おぉ!秩父に行ってくるんですね!
      みそポテトは道の駅ちちぶより道の駅あらかわの方がオススメです!(笑)
      しかしここはキャンプのハードルを下げるより上げる可能性が高いです。
      だって快適ですもの・・・
      楽しんできてくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA