週末は道志の森で初父子キャンプ!(1) 取材編

アウトドア

週末はkabawoさんのお誘いで道志の森に行ってきました。
学研「キャンプ&アウトドア2016」の取材キャンプです。
自慢のギア3~4点を持ってきて下さいとのこと。
わが家には自慢のBEEFテーブルがあるのでそれ1点推しでなんとかすることにしてとにかく出発!
あ、そうそう、今回初の父子キャンプになりました。
この日に限ってうちの奥様が急なお仕事に・・・
メインドライバーであるうちの奥様抜きで道志までたどり着けるか不安でしたがなんとか到着。
道志の森は3年前のお盆に難民キャンプをして以来です。

プール近くに張れるだけで幸せ。

久々にハンモックスタンドを持ち出しました。
ちなみにこの時期の道志の森は水洗トイレは使用禁止で簡易トイレのみ。
あと水道も使えません。
川から引いてると思われるプールに流しこんでるホースが唯一の水場です。
念のためにとペットボトルの水を持ってきてて良かった・・・
kabawoさんとはオールフリーキャンプ以来なので2年ぶりくらいの再会です。

まさに好きなものに囲まれたサイト。

おぉ、これが噂の野燗炉ですね。
ソロキャンプにいい感じ。

目の前には大島園さんのサイト。
ピコグリルいいなぁ。

話題のアウトドアモンスター!
キャンプでコーヒーではなくお茶。
面白いですよね。

キャンプティー頂いちゃいました!
他にもクッキーとか色々頂いたのですが、お土産に持って帰ったら撮影前にうちの奥様に完食されてしまいました。
凄く美味しかったそうです・・・
・・・残しといてよ(涙)

黒縁眼鏡さんのサイト。
素敵な道具に囲まれてます。

あ、そういえばわが家にもシーズンズランタンひとつあったな・・・
完全にデッドストックと化してます。

マフラートラブルで直管の爆音でやってこられたウッドリッチさんの幕。
綺麗なコットンにカーテン。
オシャレ鉄骨素敵過ぎる。
オールウッドのファーニチャーも素敵です。

ウッドリッチさんのサイトでかんぱーい!!

馬刺し!
黒縁眼鏡さんに頂いたプレモルで乾杯しつつウッドリッチさんの馬刺しを頂くという、完全におんぶにだっこ状態です(汗)

黒縁眼鏡さんのカラスミを使ったおつまみ!
美味しい!!
こういう組み合わせもありなんですね~!

ウッドリッチさんからは本格的な富士宮焼きそばも!!
めちゃくちゃ美味しい!!!
いや~、皆さん流石です。
そんな中、わが家は手抜き料理でしのぎます。

冷凍焼きおにぎりに・・・

鯖缶と焼き鳥缶・・・
とても皆さんに振る舞えない・・・(汗)
そうこうしてるうちに雑誌の取材が始まりました。

わが家もちょっぴり準備。

カメラマン、攻めてるな・・・
・・・と思ったらkabawoさんでした(笑)
雑誌のカメラマンさんはかなり細かく撮影されてました。
だいたい1サイト30分~1時間程撮影。そんな中、わが家のサイトは15分で終了(汗)
売りがなくてすいません・・・

撮影終了したらkabawoさんがアルタイを張られてたので見学。
アルタイって意外と小さい!

子どもたちもいつの間にか仲良くなってました。

戦車ラジコンカッケー!
さぁ、夕食です。

わが家はいつものように簡単ラーメン鍋。
もう飽きたな・・・

食べたら子ども達は寝袋に入ってまんがタイムに突入。
私はアルタイにおじゃましに行きます。

中では皆さん調理中でした。
アルタイ・・・見た目と違って中は広いです。
壁が立ってるのでかなり余裕があります。

黒縁眼鏡さんにパスタを頂きました。
ん、このパスタ変わってる・・・と思ったらなんとほうとう!
そんな調理法があったなんて。
凄く美味しかったです。

わが家からはホットワインだけ(汗)
なんだか朝から晩まで頂いてばかりでした。
続きます。

コメント

  1. taka14444 より:

    その節は大変お世話になりました!!素敵な写真ありがとうございます。→実はナチュブロやってました。笑 汗 またぼちぼち再開予定ですので、よろしくお願いします。m(_ _)m 大島園

    • kuroazuki より:

      > taka14444さん
      こちらこそ色々お世話になりました!
      お菓子凄く美味しかったです!
      お茶はまだ飲んでなくて、今度出かけた時に試してみます。
      おぉ!こちらにもいらしたんですね!早速お気に入りに登録しました!
      よろしくお願い致します。
      一点気付いたのですが、PCから見ると画像が大きすぎてあふれてるので、スタイルシートを少し触ったほうがよさそうです。
      具体的にはテンプレートのスタイルシートの268行目の
      .main img {
      margin: 5px;
      }
      となってるところを
      .main img {
      margin: 5px 0;
      max-width: 100%;
      }
      とするとうまく収まると思います。
      それとは別に画像アップする際サイズをある程度小さくしてたほうが良いですね。
      お試し下さい!

タイトルとURLをコピーしました