PICA山中湖に振替訪問(1) 食っちゃ寝編

PICA山中湖ヴィレッジ

先日上の子のインフルでキャンセルした初売りのPICA山中湖。
キャンセルチャージ期間だったので当然キャンセル料が掛かったんですが、案内をよく読むと当日でも一度だけ予約変更可能という記述を発見。
もちろん初売り期間からは外れてしまうので元の価格ですが、そのインフルの上の子が楽しみにしてたってこともあって、変更して行くことにしました。

途中自衛隊の車両と遭遇。
なんかカッコいい。
富士山周辺は多いですね。
そして肝心の富士山は・・・

雲の中。
裾はちょっと見えてるかな。

いつもはテンション最高潮になる河口湖ICもちょっとモヤっと。
着いたら早速お昼です。
やっぱり行くでしょ吉田うどん。

彩花
吉田うどんは冷やしが好き。

温かいうどんはちょっと味噌汁っぽい味わいかな?
食べたらベルで買い物。

ホットワインの種類が多いっていいな~。

駐車場には雪の塊が沢山ありました。

もちろん寄るでしょお茶屋肉店。

こ、今回は行っちゃう?極上も?
・・・100gだけ行きました。

富士吉田はこの通りの正面にドーンと富士山が見えるんだけど、やっぱり見えないなー。

道の駅富士吉田でモンベルに寄ってちょっとお買い物。

そして到着!PICA山中湖ヴィレッジ!

管理棟兼レストランでチェックインです。

ハンモックコテージ東雲。

早速こたつでごろごろ。
ハンモックもあるけどハンモックよりこたつらしいです。
キャンプ慣れしすぎてる。

私は当然雪見ハンモック。
・・・を10分くらいして撤収(汗)

くそう・・ぬくぬくゴロゴロしてるじゃないか。
今回の主目的、馬刺しをいただきます!

極上(ヒレ)、特上(ロース)、並(赤身)と3種食べ比べてみました。
うん、部位によって結構違いますね。
適度な食感が美味しい赤身と、ひたすら柔らかくジューシーなロース。そして柔らかくあっさりしたヒレ。
山崎精肉店の並だと筋っぽいものがまじることがあるのですが、お茶や肉店はしっかり筋取りされてるので並で十分美味しいです。
いやー。満足。

手をかざすと浮きあがるヘリ。
ドローンか。ドローンなのか。

外では遊ばず室内で風船ボール。
ホント外出る気ないね・・・
あ、やる気が無くなる前におやつ作りをします。
子ども達の大好きないつものやつです。

材料を混ぜて・・・

卵黄を投入して・・・

鍋で煮て・・・

出来上がったカスタードにいちごを乗せて・・・
あとは夕食後のお楽しみ。
そしてあっという間に日が暮れて夕食タイム。

夕食はチーズフォンデュです。

とろーり。

食後は完成した苺カスタードタルト。

うーん。幸せ。
あれ?なんか食べ物の記録しかないような・・・
雪遊び編に続く。

コメント

  1. たいちち より:

    > なんか食べ物の記録しかないような・・・
    美味しいものを食べているだけで、幸せになれるんですよ。
    それにしても美味しそうだなー

    • kuroazuki より:

      > たいちちさん
      キャンプの幸せ=食べ物の幸せになりつつある今日このごろです・・・

タイトルとURLをコピーしました