ライカのアウトドア向けデジカメ

カメラ

ライカって、買える値段じゃないんで全く興味なかったんですが、最近のは凄いですね。
実はフルサイズのコンパクトデジタルカメラって今のところソニーのRX1シリーズとLeicaのQしかなくて、イメージだけだと日本のソニーの方が多機能っぽそうなんですが、その二種だとライカの方が全部入り感ある多機能さです。
ただ値段もライカの方が圧倒的に高額(60万弱)なので値段に対する機能比率ならソニーのほうが上かもしれません(笑)
そんなライカがアウトドア向けのカメラを発表してます。

「ライカX-U」
耐衝撃、防塵、耐寒、耐水とアウトドア向けの機能てんこ盛りです。
APS-Cサイズのセンサー搭載でお値段・・・
46万・・・。
ライカ、やっぱり興味持てない・・・というか価格で自動的にフィルターが掛かります・・・

コメント

  1. たいちち より:

    カメラだけに、フィルターがかかっちゃうんですね(笑
    仕事でなく、趣味のカメラに46万円は・・・厳しい、いや無理っす。

    • kuroazuki より:

      > たいちちさん
      いやもうフィルターかかりまくりですよー!!
      カメラって天井なしですよね・・・ほんと。
      仕事で買ってもらえるといいんだけどな~(笑)

タイトルとURLをコピーしました