ライカのアウトドア向けデジカメ

ライカって、買える値段じゃないんで全く興味なかったんですが、最近のは凄いですね。
実はフルサイズのコンパクトデジタルカメラって今のところソニーのRX1シリーズとLeicaのQしかなくて、イメージだけだと日本のソニーの方が多機能っぽそうなんですが、その二種だとライカの方が全部入り感ある多機能さです。
ただ値段もライカの方が圧倒的に高額(60万弱)なので値段に対する機能比率ならソニーのほうが上かもしれません(笑)
そんなライカがアウトドア向けのカメラを発表してます。

「ライカX-U」
耐衝撃、防塵、耐寒、耐水とアウトドア向けの機能てんこ盛りです。
APS-Cサイズのセンサー搭載でお値段・・・
46万・・・。
ライカ、やっぱり興味持てない・・・というか価格で自動的にフィルターが掛かります・・・

ライカのアウトドア向けデジカメ” への2件のフィードバック

  1. カメラだけに、フィルターがかかっちゃうんですね(笑
    仕事でなく、趣味のカメラに46万円は・・・厳しい、いや無理っす。

    1. > たいちちさん
      いやもうフィルターかかりまくりですよー!!
      カメラって天井なしですよね・・・ほんと。
      仕事で買ってもらえるといいんだけどな~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA