立ったまま座る

ドッペルギャンガーさんのこれが気になります。

立ったまま座れる椅子「Vチェア」
座ってると視線が気になりそうなディズニーランドの待ち行列とかで重宝しそう。
踏ん張らなくともバランスとるくらいの感じで楽な姿勢を維持できそうです。
持ってたら多分家族間で取り合い(笑)

ここが送料込みで一番安いかな・・
同じ立ったまま座れる商品でもこっちは本気です。

ウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)」
こちらは装着したまま歩け、そのまま座れます。
似たようなのに介護用パワードスーツみたいな商品もありましたがこちらは電力無しの姿勢維持だけに特化してます。
動けない立ち仕事って本気で辛いのでこれはいいですね。
値段いくらだろうと思ったらまだ販売してないみたいです。
このarchelisがスパッツのようにインナーに仕込めて必要なときだけロックできるのができたらかなり画期的かも。
・・・重いかな。

立ったまま座る” への6件のフィードバック

  1. 僕の仕事は中腰や膝をついた体制になる事が多く、腰・膝の負担が大きく、それらの予防・軽減の為に専用のチェアを使っているのですが、使わない時は結構邪魔なんですよね。
    ご紹介の商品、場所取らないのが良い!かなり気になります!使用時高さ調節が出来たら即買いなんですがねぇ

    1. > culuzouさん
      これでおきあがりこぼしみたいに自立したら言うことなしなんですけどね~。
      それだと不意に立ち上がっても倒れなくて使いやすそうです。
      Archelisの方はチャップスに見えるような素材感(革)だと違和感なく使えたりして・・・

  2. 先日ディズニーに行ってきたので、このイスがあったらどんなに助かったことか・・・
    ドッペルは痒いところに届く製品を作りますねー。
    逆に痒くないところをかいちゃう製品もありますがww

    1. > たいちちさん
      ディズ二ーだとかなり便利そうですよね〜!
      手すりとかあったら座っちゃいますし。
      ドッペルさん、アイデアはいつも素晴らしいと思います。
      パクリもほんとにインスパイア系なんだろうなとは思います(笑)

  3. こんばんはー。
    ドッペルギャンガー、いろいろ新しいアイデア出しますねー。面白い!
    ディズニーランドは三脚一脚が持ち込み禁止だったと思うので確認したほうがいいかも?

    1. > tomo*さん
      ディスニー三脚持ち込み禁止なんですね!
      私がよく行ってた20年くらい前は結構三脚並んでましたけど確かに邪魔でした(笑)
      これはどっちかといえば杖系と思ってもらえるのでは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA