キャンプ初売りで今年も行ったよ!PICA秩父(2) 秩父観光編

ギックリスタート編の続き。
朝。
ん?なんか腰の調子がいいかも。
今回動けないほどのギックリではなかったので、2~3日で回復するかなとは思ってましたが、思ったより早く痛みが引きました。
ふぅ。一安心。

朝の場内を散歩。

去年より整備されてる気がする。
ドックランサイトなんてあったかな?

去年倒壊してたテントヴィラは今回はちゃんと仕舞われてました。

ここは外で食事できるコテージなんですね。
一番キャンプ感のある場所かも。
ところで昨日の夜景はPICA秩父のあるミューズパーク内の展望台だったのですが、PICAの施設内からは市街地の景色は見えません。

でも多分この境界の林を超えると景色が見えると思うんだよね・・・
ザクザク。

あ、やっぱり!
林を進むと武甲山と市街地が見えました。
キャンプ場としてはあえて市街地を見えないようにしてるのかもですね。
ここで日の出を鑑賞。
そういえば新年初日の出かも。

さ、戻ったら朝食。

オムレツ美味しい。
食事付きって幸せ。

現地で買った苺も頂きました。

そしてうだうだしてたらすぐチェックアウトタイム。
10時は早く感じますね。
腰の調子が良くなったってことで観光に行きます!

まってろよ武甲山(※行きません)

秩父湖から登って三峯神社を目指します。
いい景色。

到着!
なんでもパワースポットなんだとか?

うわ、立派だ。

もうすぐ本堂。

水が出ないからこれで清めるらしい。

まだ初詣期間なのかな?それなりに並んでました。

カラフルだね~。

両サイドにはご神木。
しっかりエネルギーをいただいてきました。

おまけ付きおみくじ。

カワイイね。

上に登ると開けてる箇所があります。
いい景色。
ちょっと崖になってて怖い。

山道があったので一人でちょっとだけ歩いてみました。

あ、社。
・・とか勝手に自由行動してたらうちの奥様にいなくなったから崖に落ちたのかと思われてました(汗)
いつもスイマセン・・・

帰りは秩父湖を見学。

「おなか空いたね~、ご飯どうする~」
「とーちゃんは豚みそ丼食べたいらしいよ~」
「豚みそもいいけどやっぱりみそポテトだよね~」
みたいな会話をしてると思われる親子。

展望台があったので登ってみました。
あ、こ、腰が・・

登り切ると何故か使われてなさそうなテニスコートが。

ダムは工事中でした。
この時点で14時。
私の食べたい豚みそ丼のお店「野さか」の営業時間は15時まで。
慌てて移動します。
途中みそポテトの美味しい道の駅「あらかわ」で「みそポテト!」コールを受けるも無視。
あ、後でもどってくるから!
途中お店に電話すると、「今日は連休で早めにお肉なくなるかもしれません」と言われて焦ります。

着いた!!

間に合いました~!
無事豚みそ丼にありつけました。
あまりの嬉しさに大盛り頼んだらあきらかに量多すぎでした。

ふぅ。ごちそうさまでした~。
ギリギリだったなー。

そこからあた道の駅「あらかわ」まで戻ってみそポテトもゲットしました。
でも野さかで食べ過ぎたのであんまり手が伸びず・・(汗)
じゃあ帰りますか!

さらば武甲山!
また来るよー!
2度目のPICA秩父、やっぱり食事付きは幸せでした。
ここのコテージ、多分新緑の季節はすごく綺麗だよね。
一度行ってみたい気がするけど定価じゃ無理かな・・
今度は景色が茶色じゃない秩父に来てみたいですね。

“キャンプ初売りで今年も行ったよ!PICA秩父(2) 秩父観光編” への 14 件のフィードバック

  1. 素敵なところですね!まだ秩父はデビューしていませんが、近いのでいつか行ってみたいと思います♪
    みそ豚丼美味しそ〜꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
    腰お大事に…

    1. > yuccyoさん
      秩父、本当は夏の川遊びとか良さそうなんですが、そちらでは行ったこと無いんですよね。
      豚みそ丼、凄く美味しいです。
      でも食べ過ぎました・・・(大盛り+全員一枚ずつ残したのでそれ全部)
      腰はもう大丈夫です!

  2. こんにちは!
    前後編読ませていただきました!腰、二日目回復して良かったですね^^
    PICAはどの施設もまだ利用したことがないのですがこんなに素敵なところなんですねー。テントヴィラもたのしそう。いつかいってみたいと思います!

    1. > tomo*さん
      いやー、ほんと二日目は回復して良かったです。
      今回は寝返りで全く身動き取れないほどじゃなかったのが幸いでした。
      PICAの中でもここと山中湖ヴィレッジは別格ですよ!
      その他はもうちょっと普通のキャンプ場です。
      この時期は安くてお風呂があるのが魅力です。

  3. 去年もkuroazukiさんのPICA秩父の記事を読んで来年の初売りで行こうと思い、そして、今年もkuroazukiさんの記事で来年こそは初売りで行こうと思うという、まったく進歩が無い自分に・・・w

    1. > おたま@naturumさん
      あー、もうちょっと早めにお伝えできればよかったんですが・・・
      初売りでも結構予約取りやすい感じでしたよ。
      来年こそは是非!

  4. こんばんは。
    いや~すごいですね(^^;)
    ギックリって全身の力入らなくて、
    私の場合、ホントに動けない感じですが、
    kuroazukiさんは、キャンプは別腹って感じですね(^^;)
    でも・・わかる気がする・・

    1. > ジュウシンさん
      今回はホント軽くて良かったです。
      本気のギックリだとキャンプとか完全に無理ですね~。
      これまでも軽いのはキャンプ中に何度かあって、だいたいどのくらいで回復するかわかってるとこがあります。
      ただ、なったすぐはテントの撤収とか無理ですね・・・
      雪中キャンプとかでなったらやばそうです(汗)

    1. > culuzouさん
      久々のコメントがキラービーみたいになってますよ(笑)
      あ、そうだ。
      我家も刺し身じょうゆをフンドーキンに乗り換えましたよー!

  5. ずいぶんと昔から奥武蔵・奥秩父エリアへ出かけて行ってますが、
    PICA秩父・・・(´ε`;) 実は知りませんでした・・・。~_~;
    なんとも甘い認識不足で。一昨年からPICAになっていたんですねぇ~。
    アズキさんのこのレポみて、へぇ~でした。とても参考にもなりました。
    ここだと、武甲山や両神山の山行のベースキャンプとしてもグーですね。
    しかしなかなかルールが徹底していて扱いが難しいのも事実かしら。
    キャビン内での火気厳禁と生ものの持ち込みが不可ってことは、
    バーナーでお湯を沸かしての焼酎お湯割りと刺身の盛り合わせも不可。>_<
    まその辺は、スパッと割り切ってレストランで楽しめば良さそうなので、
    ここはアウトドアが体験できるホテルとして考えた方が良いみたいですね。
    次回はアズキさんの山レポが読めるかしら。(・∀・)期待しています♪

    1. > bebeさん
      おぉ、秩父はbebeさんの庭なんですね〜。
      私は秩父が結構近いにもかかわらず、あんまり行ったことなかったりします。
      PICA秩父、再生事業としてスタートしたみたいですね。
      でもここはホントにキャンプ場じゃないです。
      火が使えないってのがなかなかシビアですね。
      でも、内装の雰囲気等を考えると、部屋で料理を作ったり食べたりして臭いが付く方が問題なのかもとか思いました。
      山レポは・・・多分このまま無いような・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA