キャンプ初売りで今年も行ったよ!PICA秩父(1) ギックリスタート編

PICA秩父

毎年恒例のPICAキャンプ初売り。
これを利用して1月の3連休後半に、PICA秩父に行ってきました。
PICAの会員割引から更に半額、そしてこの日は三連休なのに最安のA料金日という奇跡。
近場で高速料金いらず、食事付きってことも合わせて考えると、普通にテント建ててキャンプするより安い。
「今回はキャンプじゃないよこれはちゃんとした旅行だよ。観光なんかもしちゃうよ(ドヤ)」
みたいな偉そうな態度をとってました。
が・・・なんと前日の夜、ぎっくり腰になっちゃいました。
まさにとほほ。これじゃ観光無理(汗)
当日キャンセルはしたくなかったので痛みと家族の虫を観るような視線に耐えて午後出発しました。

そんな訳で来たよ!武甲山!秩父だ!
イテテ・・(※腰)

秩父公園橋を超えたらミューズパーク!
イテテテ・・(※腰)
イカン、撮影に無理できん・・・

寄り道せずに到着。PICA秩父!

チェックインして場内へ。
去年は雪だったんだよね~。

スタンダードコテージへ。
毎回思うけどコテージ100棟は凄いです。
しかも、ココのコテージ、他の多くのキャンプ場のコテージと違って窓が大きくて明るいんですよね。
なんでも骨組みがしっかりしてるからとかなんとか・・・

子ども達はお目当てのテレビに早速釘付けです。
昭和か。
車の乗り入れは出来ないのでカートを使って荷物を運びます。(※私は戦力外)

管理棟。
PICA秩父、立派だけどなんとなく時代を感じさせる施設ではあるんですが、PICA経営ということでそういう施設にありがちなくたびれ感はないです。

MTBいっぱい。しかも綺麗。
今回は雪もなかったし腰の調子が良ければ借りてみたかった。

チェックイン遅かったからもう日が沈みそう。

目の前に巨大な建物がどん。
温泉です。

宿泊者は自由に利用できます。
早速はいるか。
冷えた腰暖めたいし。

温泉の中。あ、やっぱり誰もいない。
前も貸し切りだったんだよね。

サウナもあります。

シャンプーもちゃんと備え付け。
普段キャンプばかりなので洗面台に洗剤が備え付けられてるだけで感動したりします(笑)

お風呂から上がったらすっかり真っ暗。

食事しに行きます。
時間はきっちり決まってるわけではなく、営業時間内に行けば良い感じです。
スタンダードプランだとコース料理です。

前菜

かぼちゃのスープ

お魚

お肉

デザート
すごいボリュームでお腹いっぱいになりました。
美味しかった。
・・・美味しかったんだけどもうちょっと個性が欲しいかも。
折角アウトドアリゾートのPICAの施設なんだから、料理にアウトドア色を打ち出した方が良いと思うんだけどな。
お風呂に入って食事も食べて、腰の痛みもだいぶ引いてきたので去年は見に行けなかった夜景を見に行きます。

誰もいない、街灯もない公園から展望台への道。
夜景スポットだけど無防備にライト無しで来たらたどり着けません。

闇に浮かぶ巨大風車。

おぉー。秩父の夜景。
やっぱり夜景はいいね。

地図を確認したり。
凍えてきたので戻ります。

さぁおやすみなさい!
・・・
テレビ消さないの?
続く。

コメント

  1. PaPa2号 より:

    おはようございます♪
    今、まさに初売りでPICA秩父にいます!先週の残雪も残ってますし小雪が降ってきましたが、コテージ内は温温です。テント生活に戻れるか心配です(泣

    • kuroazuki より:

      > PaPa2号さん
      やっぱり〜!
      秩父の観光ルートみて完全にそうだなと思ってました。
      私が行った時はまだまだ暖かくて三十槌はオープンしてませんでした。
      ここは完全にホテルですよね〜。
      ホテルすぎる気もするけど家族は清潔な壁アリに大喜びでした。

  2. ばる より:

    あー行ったことあるとこだー。
    夏に出かけて子供達がすごく楽しんでいた記憶があります。
    その時もお風呂貸切だった笑。

    • kuroazuki より:

      > ばるさん
      おぉ、行ったことあるとは!
      わが家のようなキャンパーはなかなか行かない(行けない)施設なんですが、
      秩父の観光拠点としてはなかなか良いですよね。
      ところで秩父、この時期にしか来たこと無いのでなんとなく茶色のイメージが有ります。
      新緑の季節に来てみたい・・・

  3. にな より:

    1日違いでしたね〜!料理とかまさにデジャブです。なんか部屋も同じような(笑)
    今度は秩父の帰り道にぜひ我が家にもお寄りください〜( ´ ▽ ` )ノ

    • kuroazuki より:

      > になさん
      部屋、一緒でした。
      普通にびっくり。(笑)
      すごい偶然だよね〜。
      この日は腰を痛めて午後出だったけど朝から行って観光してたらどこかで出会った可能性もあるね(笑)
      料理もやっぱり一緒か〜。
      1年前ともそんなに変わらない感じだったので内容は決まってる感じなんでしょうね。
      わが家は来年大人料金x3になるのでこういう食事付きが厳しくなります。
      にな家はまだまだこれからで羨ましいな〜。
      おぉ、ついでとかじゃなく普通に遊びに行きますよ!
      どっか良い日ないですか?(笑)

  4. TAKIYAN より:

    腰の調子はいかがでしょうか?
    テントの設営が無くて良かったですね。
    コース料理が付いてるなんて、まさにグランピングですね!

    • kuroazuki より:

      > TAKIYANさん
      腰はもう大丈夫です!
      一時はどうなることと思いましたが・・・
      言われてみればグランピングのような気もしますがラグジュアリーでもないような?(笑)
      でもホント立派でいいところですよ〜!

  5. にな より:

    おぉ!ぜひ皆さんでいらしてくださいー!別途メールします(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました