漫画で釣ってキャンプに行く


最近キャンプよりも家でゴロゴロを望む私そっくりの子どもたち。
家庭でのエンタメランキングは 「 映画>漫画>>>キャンプ 」 です。
ただ、漫画をレンタルしてきてキャンプ場で読もうよと言うとそれなりに喜んでついて来ます。
「漫画で釣る」
今のところこれに匹敵するのは
「馬刺しで釣る」
だけです。
くそう・・。どうしてそうなった。
まぁでもキャンプでレンタル漫画はなかなか良いんです。
雑誌感覚で気楽に読めます。
あと家で漫画を読んでるとなんとなくグウタラしてるという背徳感があるんですが、キャンプ場だと何故かそのグウタラが優雅に感じます。
・・・若干思い込みもありますが、まぁそんな感じです。
我家では映画や漫画は近所のGEOでレンタルです。
GEOのスマホ用アプリがお得。
アプリ内で貯まるゲオスというポイントでレンタル無料とか半額クーポンが当たります。
以前は手が出なかった新作もクーポンがあれば行ける。
だいたい週1~2本ペースで映画を見てますが、毎月のビデオレンタル費用はクーポンを使って200円くらい。
GEOアプリまじお得。
ただ漫画レンタルが・・・
最初は子どもたちを釣る餌だった漫画レンタルですが、ポイント貯めるために頻繁に店舗に通ったりしてるうちに自分がはまってしまいました。
漫画レンタルだけで毎月2,000円以上GEOで落としてます。
子どもを漫画で釣ってるつもりだった私はいつの間にかGEOにアプリで釣られてたようです。
くそう・・。どうしてそうなった。
・・・
そんな訳でGEOアプリ、たまに映画を観るくらいであれば超お得です。
あ、そうそう、iPhone版は評判いいですが、Android版はアプリの仕様で評価が低いですね。
その辺も踏まえて、私のようにまんまと戦略に乗らないようにうまくご活用下さい。

漫画で釣ってキャンプに行く” への8件のフィードバック

  1. 私もGEOに釣られてます(ーー;)
    アプリでログインポイントを稼いでる毎日です!
    旧作映画を借りる度に、新作CDを持ってくる長女(>o<)
    くそう・・。どうしてそうなったwww

    1. > papa2号さん
      4回連続ログイン後にキャンプに行って忘れた時に悔しいとか思いました(笑)
      そうそう、GEOのレンタル落ち、すごくお得ですね。ブルーレイデも5本1000円。
      うちの近所のgeoはどっちかといえばブルーレイよりDVDを残す傾向にあるのでブルーレイが結構出ます。
      ま、でもレンタルなら50円なんで買っても4回観るかって話ではありますが・・
      結局踊らされてます・・・

  2. 私も GEOのマンガに釣られてます。
    返しにだけ行ったはずなのに、なぜか 新しい袋を持ち帰ることに。
    しかも、あと 1冊でも同じ金額ですよ なんて ささやかれて つい10冊に。
    azukiさんの記事 読んで、アプリも導入してしまった。
    くそう・・。どうしてそうなったwww

    1. > たこさん
      わー、うちも毎回10冊です。
      もう負のスパイラルです。
      あ、でもアプリ入ってるとたまにコミック半額レンタルとかやるのでお得ですよ!
      あとはミニゲームで稼ぎましょ~!

    1. > 大空を自由に舞う小鳥さん
      最近かは全くわからないのですが
      ・海街diary
      ・信長協奏曲
      ・高台家の人々
      ・フラジャイル
      ・1/11じゅういちぶんのいち
      ・ばらかもん
      ・ハイキュー
      このあたりを読んで面白かったですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA