値上げ直前!LODGEのHEAT ENHANCEDシリーズが気になる

LODGEの商品が来月から値上がりするらしいです。
なんと物によっては30%以上も…
世の中値上がり一色ですね・・・やっとやってきた冬の寒さより懐が寒いよ・・・
ところでLODGEにはシーズニング済みのロジックというシリーズがあり、今販売されているものはほぼロジックシリーズなんですが、この処理が新しくなったみたいですね。
その名も「HEAT ENHANCED シリーズ」
高温により鉄表面を分子レベルで錆びにくく変化させる熱処理プロセスを加えたものだとか。
これによって、永続的により錆びにくくなったそうです。
なんと食洗機使用可能。
だからといって錆びないわけではないそうです。乾燥後は油を塗った方が良いのは変わらないようですね。

我家にあるLODGE。全てロジックシリーズです。
ちなみにロジックシリーズは強固で均一なオイルカーボン皮膜が処理されているというのが売りです。
我家の使い方としてはまずは乾燥させるまでで一段落。
油は鍋物とか油分を失う物じゃなければそんなに神経質に塗布する必要ない感じです。
これで特に錆とかのトラブルはないんで実運用上はHEシリーズとあまり変わらない感じですが、これは我家がほぼ毎日使ってるからかもですね。
キャンプだけの利用だったりサイズバリエーションを揃えて道具を寝かせる時間が長いようだとHEシリーズは安心なのかも。
A&Fで5、6-1/2、8インチのスキレットあたりが新しいHEシリーズとして販売されてるようです。
これから順次入れ替わっていくんでしょうね。
型番がHから始まるものがHEシリーズです。
来月から高くなるなら今のうちにHEの8インチを仕入れてもいいかも・・・
8インチはA&Fしかまだ取り扱ってないかな。

コンボクッカーは送料込みだとナチュが安いかな・・・ロジックだけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA