キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ!(1) カウントダウン編

前回のクリスマスキャンプから3日。
またもやキャンプアンドキャビンズに行ってきました。
今度は年越しキャンプ!
2週連続で同じキャンプ場に訪れるのは初めて。
今回はお正月休みが短いので2回連続で行けば一時帰宅した長期滞在キャンプ気分が味わえるのではないかという目論見です。
そんな訳で間2日ほど心ここにあらずな感じで業務をこなし、30日に買い出しして、大晦日に再度那須高原にやって来ました。
いや~。テントは一旦撤収したけど心はここに置きっぱなしだったよ(笑)
那須についたらまずはカワチ横の「びっくり市木の木」で薪を購入。

前回炙りにもココの薪を二束ほど使いましたがお手頃価格で良い薪でしたよ。
そしてキャンプアンドキャビンズに到着。

あ。
ちょうどチェックアウトのこは・なの家と出会いました。
前回のキャンプから入れ違いで入ったようです。
我家が留守の間ありがとうございます(笑)
チェックアウトして早速場内に入ると・・・

うわ!
じゃぶじゃぶ池に鳥居が出来てる!

くろみにさんが年越しで焚火コテージにいらしてました。
今回焚火台を持ってきてないので買ってきた薪一束を預けます。
カウントダウンまでの間のくろみに家にお邪魔しちゃう計画です(笑)

設営完了!
ちょい広サイトです。

ハンモックとスラックラインも設置して、お正月準備(?)万端です。
キャンポール便利過ぎる。
あ、奥に見える怪しい紫のベルテントはからしさん。
すごい人数のグルキャンでした。
年々友達の輪を広げてるところが凄いですね~。

なんと絵馬を奉納できる社までできてました。
本気だ。

そして年忘れビンゴに参加して・・・

年越しラーメン!!
今年もなんとか予約を手に入れることが出来ました。
不思議なものでラーメンの提灯があるだけでいつものカウンターがラーメン屋にしか見えません。

ずずず。
うま~ぃ!
去年まではちょっと塩分強めだったんですが、今年はベストバランス!
チャーシューも手作りで専用のスライサーを購入したのだとか。
気合の入り方がおかしい(笑)
でも確実に進歩してました。
いや~、食べれてホント良かった・・・
食後はくろみに家におじゃまして薪スト&焚火の贅沢空間(これがグランピングか!?)でのんびりさせてもらいました。
ほんと感謝です。
他愛もない話をしてすごしてるとあっという間にカウントダウンの時間となりました。

カウンターにキャンドルが灯されてます。

そして松明行進開始。

幻想的な雰囲気。

でも大人はダウンに火がつかないかとヒヤヒヤ(笑)
去年は寝てしまった下の子も今年はちゃんと参加できました。

場内を一周してじゃぶじゃぶ池に戻ってきました。
そろそろカウントダウンです。
さんっ、にーっ、いちっ!

あけましておめでとうございます!
パンパパンパン!
みんなでクラッカーを鳴らします。
ここから恒例の「ここが変わるよキャンプアンドキャビンズ」の発表です。

「ゴミ捨て場」
→ 広くなってたくさん捨てられるようになるそうです。

「新サイト」
→ サイトと言うかコテージのようです。まだノープランだとか。

「こども会員」
→ 旧会員制度終了に伴い、新しい会員制度を作るようです。
去年丸一年で結構変わったC&C、多分これだけじゃなく色々変わることでしょう。
・・さ、年も越したしおやすみなさーい!
元旦編に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA