スノーピーク2016年新製品公開!

スノーピークの2016年新製品が公開されました。
2016 New Products | スノーピーク * snow peak
まずはテント。

アメニティードム、リビングシェル、メッシュシェルターというスノーピークの主力製品がマイナーチェンジしたようです。
アメニティードーム」は多少背が低くなりつつ居住性はアップしたようです。あとメッシュの配置が変わったとか。
リビングシェル」は他のテントとのドッキングシステムが付いたようです。トンネルでの接続はかなり面倒だったようなのでなかなか良いかもですね。
メッシュシェルター」は設営が簡単になったんだとか。見た感じは全く一緒ですが。
真面目に既存製品のブラッシュアップを図ったみたいですね。
まぁ、でも言われなければ違いに気づかない違いかな〜。
これらに比べ、見た目もちょっと変わったのはこちら。

NEW ランドブリーズシリーズ
マッドスカートが付いたのと背面のパネルが付いたことで温度調節の幅が広がったようですね。
なかなかいいかも。開け放った感じもかっこいい。
そして異色のこれ。

ハンギングスタイルのテント「スカイネット
構造的には四角いフレームのコットをそのまま吊り下げたような感じですね。
テントサイル等、宙吊り系のテントは幾つかありますが、これは底面が四角なのが良さそうです。
あと二本で吊るのでハンモックが吊れる場所ならいけそう。
まぁでもデザインがゴテゴテしすぎのような?
スノーピークからこんな商品が出るのは意外でした。
今回出た幕体はだいたいこんな感じですね。
正直あんまりときめく新製品ってのはない感じですが、裏を返せば真面目に既存製品をブラッシュアップしたってことかもですね。
今回目玉なのはこの商品でしょうか。

マルチファニチャー「ラックソット
ベースとなるラックソットのユニットの組み合わせでソファにもチェアにもベッドにもラックになるという多様な変化をするファニチャーシステムです。
ソファーとコットになるのはいいですね。かなり快適な予感。
ただ同時にクッションがかなりかさばる予感もします。
あと小物。

ポールに付けるラック、「ラップラック
なかなか便利そう。
便利そうだけどこれで13,800円。
なんじゃその価格は・・・ドッペルさんだったら1万安く作りそう。
最後に気になる人も多いだろうこれ。

ついに出た!のハードクーラーボッス、「ハードロッククーラー
極厚クーラーの先駆者「グリズリー社」とのコラボだそうです。
真ん中の40QTで58,000円
いい値段すぎる。
ちなみに米アマゾンで売ってるオリジナルの40QTは300ドルくらい。
1ドル123円で計算すると36,900円。スノピのは2万くらい高いですね。
うーむ。
とりあえず、サイトでカタログ請求するかなー。

画像・資料引用 : snowpeak

スノーピーク2016年新製品公開!” への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    なかなかチャレンジングな商品も
    出てきたみたいですね。
    スカイネットはインパクトありますね〜。
    お値段も強気みたいですけど…(^_^;)
    スノピだけではありませんが、
    キャンプ用品もまた値上げの波が来るようですね〜。
    うーん、ツライですな(ー ー;)

    1. > Ameさん
      スカイネット、ラックソットは面白い商品ですね。
      吊り下げ系のテントは張れるかどうか運みたいなところがあるのでちょっと手が出ないですが、2本吊りならなんとかなりそうです。
      値段は・・・もう見てないです。
      買える価格帯じゃないので・・・・

  2. こんにちは~
    ラップラックいいですね~。見た目も使い勝手も良さそうです。しかしこれが一万超えちゃうとは…
    たしかにドッペルさんなら安く作ってくれそうですね(笑)でもドッペルさんだと紫とかオレンジとか過激な色になりそう
    しかしどれも強気なお値段ですね…

    1. > solさん
      ラップラック、あのハンギングドライネットのぶら下げてダランとなる感じに対して真面目に取り組んだ感じがします。
      しかしこれ、実はモノポールテントに最適な気がしますね。
      オープンタープだと意外とポールが垂直じゃなかったり、雨の時に避けられなかったりで実は使いにくいのでは無いかと思います・・・
      あ、solさんのブログを勝手にお気に入りに入れさせて頂きました!
      よろしくお願いいたします。

  3. なるほど、たしかにオープンタープだと雨で濡れてしまいますね…
    わわ!ありがとうございます!
    こちらもお気に入り登録させていただきます!
    実はキャンプ始める前からkoroazukiさんのブログ、拝見させていただいていました!
    今後ともよろしくお願いいたします!

    1. > solさん
      ダランとしない感じは良いんですけどね~。
      後はパイルドライバーを使うとか(笑)
      solさんのブログ拝見しましたがお家がめちゃくちゃオシャレじゃないですかー!
      いいな~いいな~!
      こちらこそ、よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA