というわけで京都に行ってきました。

お出かけ

既に「京都」とついた記事を3本アップしてるのでしつこい気がしてますが、特にネタもないので書きます。
週末社員旅行で京都に行ってきました。
以前は毎年何処かに出かけてたのですが、不景気になって会社の行事としては一度消滅。
時折思い出したように行われるものとなりました。

そんなわけで京都駅に到着。

まずは腹ごしらえして。

伏見稲荷にきました。

おー、これが千本鳥居か。

続くねぇ・・

この鳥居、17万5千円から誰でも奉納できるらしいですが、もう隙間がなくて順番待ちなんだとか。
あと千本と言わず1万本あるらしいです。呼び名を超えてる。

うずら名物らしいんですが、直前にご飯食べたので手が伸びず・・・

黄桜の展示場にきました。
伏見は酒どころらしいですね。

ふむふむ

かっぱ。。。怖い。
ここから琵琶湖の近くのホテルに移動。

夕食。
大宴会場でいただきました。
・・・
朝。
展望風呂が絶景だったんですが、カメラ持って行かなかった・・

なのですっとばして朝飯。
そしてまた観光。
この日は金閣寺から。

世界遺産とな。

おぉ。

なんでも金閣寺は国宝だったらしいですが、現在のは火事の後再建したものなので国宝ではなくなったとか。

そして昼飯!
食べたらまた移動。

あ、三条大橋!
降りれなかったのでバスから乗り出して撮影(笑)

そして人気ナンバーワンスポットの清水寺。

狛犬が笑ってるのは珍しいらしい。

既に高度感あるね。

清水の舞台!

崩れたら大惨事だなぁ・・・

釘をつかってないらしいですね。

清水寺の名前の由来である音羽の滝が下に見えます。
すごい並んでるので飲むのは諦めました。

ここは竹下通りかってくらいの人ごみ。

適当に買い食いしながら歩きます。

八つ橋クレープもぐもぐ。
京都駅に戻ってきました。

どこまでも真っ直ぐな道。

京都タワー

目がチカチカする大階段。
京都駅って結構見所ありますね。
そんなわけで1泊2日の京都観光でした。
楽しかった。。。と言いたいところですが、この記事には出てこない部屋で行われた宴会がひどくて二日酔いとの戦いでした。
辛かった。
ここはできれば家族とのんびり歩きたいですね。

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    京都観光、堪能されましたね〜。
    お天気もよく、清水寺の紅葉も見頃だったようできれいですね♪
    ちょっとお食事のパターンが似てるような気がしますが、
    京都っぽいってことになるとこうなりますね(^_^;)
    二日酔いでバス移動はキツかったでしょうね(笑)。
    今度は是非、ご家族でそぞろ歩きに行ってみてください。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      中学以来の京都観光、楽しかったです。
      ただ周り歩いてるのはほぼ外国人でした。
      日本人肩身狭い・・・
      食事はどうしても大人数対応で似た感じになっちゃいますね。
      肉成分不足でした(笑)
      紅葉って写真で見るのが一番きれいですね。
      実際はちょっと物足りない感じでしたよ~。
      家族で歩くチャンスはあるかなぁ・・・

  2. 今、京都はベストシーズンですね♪♪
    それにしても凄い人の数・・・。清水の舞台、落っこちそう。

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      この時期が京都に一番観光客が多いみたいですね。
      清水寺、よく落ちないなと思います。
      舞台がちょっと前に傾斜してることもあって、転がって人が集中したらヤバイような・・・

タイトルとURLをコピーしました