MINOURAのバイクタワー調整!

我家の玄関にはMINOURAのバイクタワー10がででんと設置されています。

購入時レポはこちら。

先日ふと上のゴムカップを見ると、倒壊警告の赤ラインが出てました。
根本の赤いパーツです。
一旦取り外して設置し直しです。
上にはゴムの色移り防止で紙を挟んでます。取り外すとゴムの色移りはなかったんですが、若干黄色くなってました。
壁の圧迫で柱の木材の色か、接着剤成分が出るのかも?

今の長さで一応名前ペンで印を付けて、5cmほど伸ばして再設置。

よし、大丈夫そう。
設置したのが一年ほど前なので、だいたい一年が調整目安なのかな。
そういえば先日洗濯物を干してる突っ張り棒(2m)も落下したばかり。
長尺物は時々チェックが必要ですね。
これが倒れると自転車とか壁、床にそれなりの被害が出そうなんで、こういうわかりやすいチェック機構のあるバイクタワーがやはり安心です。

もうちょっと安い商品もあるけどサポートも含めてやっぱりこれが一番かな。

MINOURAのバイクタワー調整!” への6件のフィードバック

    1. > ちびるくん
      おー、そういうこと?と思って調べてみたらやっぱりゴム成分が出てるみたいですね。
      なんでもゴムに含まれる油分なんだとか?
      挟んでる紙は黄色くなってなかったのでてっきり壁側の問題かと・・・
      今更ですが今度はもうちょっと厚紙挟んでみようかと思います!

  1. こんばんは〜。
    便利な機能がついてるんですね。
    こういうのってちょっとしたことでも
    ホント大事な機能で、使う方としてはありがたいですよね。
    でも、自分ならそんな便利な機能に気付かなさそうです(爆)。

    1. > Ameさん
      こういうわかりやすいガイドって大事ですね。
      wanwanさんが赤いライン出てきたって話をしてたので時折チェックしてました。
      今回それで助かったので私も他の方に便利機能の伝承記事です(笑)

  2. はじめまして。
    kuroazukiさんが紹介されているのを読んで、全く同じバイクタワーを購入しました。
    今回の伝承記事を読んで「まさか…」と確認したところ赤ライン出てました(汗)
    ありがとうございます!

    1. > さとゆりママさん
      はじめまして〜!
      訪問ありがとうございます!
      おぉ、バイクタワー使用されてるんですね!
      これ設置するとカッコイイですよね〜。
      倒壊する前に気付けて良かったです。
      また来年チェック記事書けたら書きますね〜!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA