グリーンパーク吹割で紅葉狩りキャンプ!(2) ~吹割の滝観光編~

(1) ピザ作り体験編 の続き。
お昼のピザを食べ終えたらもう2時過ぎ。元々の目的であった吹割の滝の観光に出かけます。
キャンプ場からは車で5分、歩いて15~20分くらいの距離。
最初は歩いて行く計画でしたが出発が遅れたので車で行く事にしました。
市営駐車場が狭いとう話でしたが確かに狭かった。
でもちょうど観光を終えた人が戻ってくる時間帯だったようでうまく停めれました。

観光地らしい感じ。
やはり紅葉の時期ということでどのお店も賑わってました。

滝への入り口付近。
かなり雰囲気のあるおみやげ屋さんが並びます(笑)

おぉ、これが滝かぁ。
線が引いてあってそれより先には入れません。
地元の方によると昔は線がなかったそうでギリギリまで行けたとか。
それは結構怖いかも・・・ここでドボンしたら上がってこれる気がしない。

ここって巨大な岩ってことなのかな?

溝に落ち込む滝。
これが東洋のナイアガラと呼ばれる所以ですね。
本物のナイアガラは見たことないですが、なかなかの迫力。
キャンプ場のオーナーさんの話によると、今の時期は雨が少なくてちょっと地味なんだそうです。もっと水量の多い時期のほうが迫力あるとか。

これでも十分引き込まれる感じはありますね。

こんなに近づける滝ってなんだか不思議ですね。

見上げると美しい紅葉。
ベストシーズンですね。

中洲の島に神社がありました。

紅葉と吊橋って絵になる。

それにしても不思議な地形。
いろんな形がユニークです。

今回こんなに秋を感じれるとは思わなかったな。

吊橋を渡ると林道になります。
ここから滝展望台までかなり登ります。

登るほどに彩りが鮮やかに。

展望台まで結構登るなぁ。ハァハァ。
でもここまで来るとホント綺麗です。

第一展望台到着。
おー。
上から見るとこんな感じになってるんだ。

第三展望台。
ここもいいね。
あれ?第二展望台は気づかなかった(笑)

一周して市営駐車場に戻って来ました。
思ったより歩きました。
子ども達がギブアップ寸前だったので車で来て良かった(笑)
今回の行程だとルート的に後半修行になるので駐車場横の散策路から入って滝に出るルートのほうが段々近づく感じで良いかもですね。
特に寄り道せずキャンプ場に戻ります。
焚火編に続く。

“グリーンパーク吹割で紅葉狩りキャンプ!(2) ~吹割の滝観光編~” への 2 件のフィードバック

  1. おはようございます。
    素晴らしい渓谷ですね!
    日本とは思えない川の流れで、いつかはこの目で確かめたくなりました。

    1. > ピノさん
      なかなか素晴らしかったですよ〜!
      先日この場所を知ってどうしても行ってみたかったんですが、なかなかタイミングがなくて・・・
      おかげで紅葉のベストシーズンに訪れることができました。
      ピノさんもぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA