グリーンパーク吹割で紅葉狩りキャンプ!(1) ~ピザ作り体験編~

キャンプ

10月の最後の週末。
ちょうど土曜日がハロウィン当日のその日にキャンプに行ってきました。
以前よりうちの奥様が「吹割の滝をみに行きたい!」と言っていたので周辺のキャンプ場を検索。
そのものズバリのキャンプ場「グリーンパーク吹割」を発見しました。
ちょうどハロウィンの仮装すると入場料分をサービスというキャンペーンを実施してましたので、今年もちょっとだけハロウィン気分を味わいたいなと即決。
後でここが「BE-PALムック ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」に掲載されてたキャンプ場だと気づき、紹介されてた美味しい野菜を食べたくてピザ作りイベントも追加で予約しました。
そんな訳で出発!

インターを降りてキャンプ場が近づくにつれて暖色の世界が広がって来ました。

期待してなかったけどこれは紅葉シーズン真只中なのでは。
そしてキャンプ場に到着。

やっぱり紅葉のキャンプ場だー!
元々電源サイトを予約してましたが、林間フリーサイトの落ち葉と紅葉が美しかったのでそちらに変更してもらいました。

設営完了!
色づきはじめた場内がすごく良い感じ。
しかもここのフリーサイト、なんと直火OK。
更にこの日のフリーサイトはほぼ貸し切り状態でした。
贅沢すぎる空間。

目の前の山もいい色です。
これは吹割の滝もかなり期待できそう。

キャンプ場の前を流れる川も水が清らかで美しいです。
夏の水遊びも楽しそう。
浅くて小さい子にも安全そうですね。

いたるところに手作り遊具がありました。
・・・おっと予約してた時間。

早速ピザ作り体験開始です。

上の子は野菜カット担当。

下の子は生地をこねて・・・

伸ばしてます。
指導するスタッフのお姉さんがとっても楽しくて子ども達も頑張って作業出来てました。

それにしてもこの野菜・・・めちゃくちゃ美味しいです。
本当に予想以上!
ピーマンは生でも食べれるし、ミニトマトはすごく甘い!
こんなに甘いミニトマトを食べたことありません。
そんなわけでちょいちょいつまみ食いしながら作業を進めます。

下の子のトッピング完了!
ま~るく綺麗に並べてます。

上の子は放射状。
こんなおいしい野菜、全部使わなきゃもったいない!とこの上に更に全部詰め込みます(笑)

チーズとソーセージものせて・・・

ピザ窯に投入!

おいしく焼けるかな~。ワクワク。

そろそろかな?

焼けたかな~。

バッチリ焼けてます!

じゃじゃーん。うまそ~!

カットしていただきま~す。
う、うまい~~!
いつもはチーズ以外のトッピングを嫌がる子ども達がもの凄く野菜を食べてます。
感動。

更に追加でミニトマトの試食も頂いちゃいました。
うますぎるよ・・・

ピザ窯はオーナーさんの手作りだそうです。
移動できるようにレンガを積んだだけだけどそれでもう3年経ったとか(笑)
あ、こちらのオーナーさん、気さくでめっちゃいい方です(笑)

そのオーナーさんにハロウィンということで特別メニューを作って頂きました。

中身はなにかな?

かぼちゃチーズ!

更にチーズを乗せて炙ります。

ハロウィン特製かぼちゃ窯焼きの出来上がり!

これまたおいし~!!
蓋までおいしく頂きました。
うーむさすが農家直営キャンプ場です。美味しいランチになりました。
吹割の滝観光編に続く。

コメント

  1. ジュウシン より:

    ここも気持ち良いキャンプ場に載ってましたね(^^)
    いいなぁ。行ってみたくなってきました。
    吹き割りの野菜食べたい(><)

    • kuroazuki より:

      > ジュウシンさん
      そうなんですよ〜。
      予約した後気づいてびっくりしました!
      野菜は本当においしかったです。
      今月でクローズで、半額キャンペーンやってます。
      今週末とか紅葉ピークじゃないかな?
      こちらもホントにオススメですよ!

  2. a-garage より:

    こんにちわ
    こちらのオリジナルのミニトマトだけで作ったトマトジュースは買わなかったですか?
    濃厚で感動的なジュースでした。

    • kuroazuki より:

      > a-garageさん
      ふっふっふ。
      もちろん買いましたよ〜!
      ttp://camp.ngworks.net/wp-content/uploads/2016/08/minitomatojuice.jpg
      じゃん!
      まだ飲んでないので楽しみです。
      a-garageさんも最近行かれたんですよね〜!

  3. katsu より:

    こんばんは。
    ひさしぶりの書き込みです。
    ここ夏に行こうとしたんですが予約できなかったんですよ。
    川が浅いんで3歳児でも平気かなーと。
    ひとつ気になったんですがゴミ持ち帰りでしたか?

    • kuroazuki より:

      > katsuさん
      おぉ、お久しぶり~!
      最近見かけないので心配してましたよ!
      この時期も素晴らしいですが、夏も川遊びが楽しめそうなキャンプ場ですね。
      川は見た感じちいさな子でも安心して遊べそうな感じでした。
      すごく綺麗でしたよ!
      とにかく野菜が美味しかったので現地で買うのがお勧めです。
      ピザ体験楽しかったですよ~!
      ゴミは缶とビンは持ち帰りで、その他は専用の袋で捨てられます。
      是非行ってみてくださいね!

  4. Nina より:

    先日尾瀬へ行った時、吹割の滝の横を通りましたが…同じ日かも!?楽しそうなキャンプ場ですねー^ – ^
    我が家は今年1回しかキャンプしてなくて。くりの木も行けなかったので、あずきさんのレポ読んで行った気になってます(笑)

    • kuroazuki より:

      > Ninaさん
      お〜、高尾山に尾瀬!秋を満喫してますね〜!
      吹割の滝は31日に行きました。近くに居たんだったら久々に会いたかったなぁ。
      今年は一回しかキャンプ行かなかったんですね。
      またどこかに一緒に行きたいですね〜!

タイトルとURLをコピーしました