これまでのキャンプハロウィン。今年は…

キャンプを始めた2010年から5年連続で毎年参加してきたキャンプアンドキャビンズのキャンプハロウィン。
今年は予約も取れず、残念ながら不参加となりました。
今年が上の子が小学校最後で最後だったんだけどなぁ。
ハロウィンが無いとなるとなんだか秋キャンプが物足りない感じです。
ここでこれまでのサイトデコレーションを紹介。

2010年


初めてのハロウィン参加。
実は私、現地に着くまで全くやる気がなくてうちの奥様がデコレーションを大量購入してるのはなんでだろう?とか思ってました。
現地で周りみてヤバイと思い、張り綱と持って来てた風船でクモを急遽作成。
薪で模様買いたりと、とにかくあるものでなんとかしようと頑張りました。
» C&Cで初めてのハロウィンキャンプ!(2010/10/1~3)

2011年


2年目のハロウィン。
前年の経験から買ってきたデコレーションでは全く勝負にならないことに気づいたのでデコレーションの自作を開始。
でもこの時は雨でせっかく作ったダンボールの文字とかパーツを表に出せなくて残念でした。
» C&Cでハロウィン雨キャンプ(2011/10/21~23)

2012年



3年目のハロウィン。
デコレーションスイッチが入って大作を作りたくなり、ヤマダ電機で冷蔵庫用のダンボールをもらって制作。
ライトアップにもこだわりました。
準グランプリをいただきました。
暖炉サイトだったのでテントもアメドのみ。
車の中にデコレーションいっぱいで体を斜めにして運転したのはいい思い出です(汗)
» C&Cキャンプ・ハロウィン、3年目も大満喫!(2012/10/12~14)

2013年




4年目のハロウィン。
今年こそはグランプリ!の勢いでの参加。
ビンゴシートを自作したりコールマンの自転車を作ったりマシュマロの墓を作ったりと、C&C愛に満ちたデコレーションでした。
いい出来と思ったカボチャの門が実は砂利でよく見えなかったり、自転車も黒くて見えなかったりと計算不足なところはありましたが、見てくれた方のほうがいろいろ発見してくれました。
この時カメラを忘れちゃったのですが、友人が貸してくれたので助かりました。
念願のグランプリをいただきました。
» 3連休!C&Cのキャンプ・ハロウィーン(2013/10/12〜14)

2014年



5年目のハロウィン。去年ですね。
前回の色が見えないという課題と、荷物詰めすぎて運転が危ないという問題をクリアするため、明るさと少ない面積での立体の見せ方こだわりました。
準グランプリでした。
» キャンプアンドキャビンズで5年目のキャンプハロウィーンに参加!(前編)
» キャンプアンドキャビンズで5年目のキャンプハロウィーンに参加!(後編)
なんだか懐かしいなぁ。今年も参加したかったなぁ。
並べると頑張った感がありますね。
積載に限界のある我家なので毎回折りたたみにこだわり、接着剤やテープ無しで組み立てられるようにしてました。
もう来年は上の子が中学生。トリックオアトリートする感じでもないかな?
次に行くとしたらお気軽見学参加したいな。

“これまでのキャンプハロウィン。今年は…” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは。
    昨年はご挨拶できずに残念でした(涙)
    せっかく同日にCCにいたのに·····。
    友人にお誘いいただきましたが、我が家も今年はハロウィンCCに行けませんでした。
    行こうとしていた日、めざましTVの取材が来ていたらしく、この前の水曜日にハロウィンCCが全国放映されてましたね。
    より人気が出てしまうのでしょうか······

    1. > シェイクさん
      今年はお互い残念でしたね~。
      我家も上の子の修学旅行なんかもあってなかなか予定が立てられませんでした。
      お友達はあのステージを沸かしてたお子さんのところですかね~(笑)
      おぉ、取材とか来てたんですね。
      既に激しい予約戦争が更に厳しくなるのでしょうか?
      年1くらいは行きたいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA