富士山の見えるキャンプ場でただただぼーっと過ごす(2)

アウトドア

(1)の続き。
朝。

予報通りの雨。

パネルを開けると雨水が流れ込んじゃうよね。

窓の目隠しを引っ張るといい感じでサイドパネルになった。
これは使える。

今回はフジカを持ってきたのでいつものあれをやります。

簡易ピザ釜。
ポットはプレヒートしてます。

裏は香ばしく表面はとろーりでいい感じ。

ダッチにフジカ用に買った大きめの丸網を乗せると上の方で引っかかります。
これを利用して・・・

スモークもくもく。

チキンはやりすぎた(汗)
wanwanさんにいただいたポテトの乗ったホットドックで痺れた舌を癒します・・・

今日は一日中富士山見れないかと思ったらそうでもなかった。
上部だけ雲に覆われてます。
あの中はどうなってるのか・・・

薪ストに焼き芋を仕込んでもらいます。

あ、また富士山隠れちゃった。

・・・と思ったらまた出た。
ここで下の子が「雪だー!」と騒ぎだします。
え?雪?
雲じゃなくて?
・・・確かに雪と言われればそれっぽいような?
雲が取れないことにはわからないかな・・・

とりあえずまずは食い気で焼き芋をいただきます。
マロンゴールドっていう品種でしたが本当に栗みたい。

あ。
雲にカバーされた。

二重になってきた?
こりゃしばらく雲は取れないかな。

子ども達と場内探検。

ちょっとしたトレッキングコースかな?

なんか浮いてきたー!

とべーとべー!

あ!雲がなくなった!やっぱり冠雪してる!!
すげー!!
もしかして?と思って調べてみたらやはり初冠雪でした。
冠雪で一気に富士山らしくなりますね。
子どもたちも納得。

富士山が見えてるうちにお風呂に入ろう。

湯船から見る富士山もいいねぇ。
風呂上がりにふと富士山を見ると真っ赤。
赤富士!!

・・・と思ってサイトにダッシュで戻ったら終わった。
写真撮影失敗。赤富士って一瞬なんですね。

夜はwanwanさんのサイトで食事。

わが家は餃子です。

浜松餃子と宇都宮餃子を焼いたけどお好みは浜松の方かなー。

食後は宿題タイム。
続く。

コメント

  1. ピノ より:

    おはようございます。
    富士山の冠雪、いいですね!
    それよりも何よりも、フジカちゃんでピザが最高ですね!!!
    おいざ窯を作っている最中ですが、フジかを使えば良かったかなとwww

    • kuroazuki より:

      > ピノさん
      富士山の冠雪は感動でした!
      ちょうど「裸で寂しいね。時期的にそろそろなんじゃない?」という話をしてたところだったのでビックリです。
      ピザはやっぱり薪で焼くのが最高だと思いますよ!
      この方法はプレヒート命なので、あくまで余熱焼きって感じです。
      しっかりした具を乗せるとダメかもです。
      ピザ窯期待してます!

  2. コンボクッカーだと深いから、こういうことができるんですね。
    便利だなぁ。

    • kuroazuki より:

      > おたま@naturumさん
      コンボクッカーはこういう融通効くところがイイんですよ~。
      なにげにポットにハンドル付いてるのも便利だったりします。
      1qtサービングポットも持ってますが、両手鍋なのがめんどくさいとか思ってしまいます・・・

タイトルとURLをコピーしました