くりの木キャンプ場最高の景観サイトで夜景&焚き火(1)

10月最初の週末はくりの木キャンプ場に行ってきました。
前日に思い立ってキャンプ場に電話したところ、西の高台エリアのW2以外は空いてるとのこと。
ということはくりの木キャンプ場で最も景観の良いW1が空いてる!
W1はふた家族サイトという設定で、サイト利用料は2倍。
これは・・・誰かを誘って初のW1サイトに行くしかないのでは!?
・・・ということでご近所キャンパーのえだまめ家を強引に誘いました。
えだまめ家はもともと何処かの山に出かける予定だったようですが、我家の予定に合わせて群馬の山に登り、その後合流するということにしていただけました。感謝!
そんなわけで当日。
えだまめ家の登ってるという榛名山にゴールを迎えるために寄り道してみます。

ふむふむ榛名富士。
どこか山中湖っぽい雰囲気。白鳥号もいるし。

竹久夢二の歌碑。
なぜこの記念碑があるかはわからず。
えだまめ家に連絡すると今から下山開始とのこと。
まだ時間がありそうなのでいたるところに案内のある榛名神社を覗きに行ってみます。
榛名湖からかなり下ったところに神社の駐車場発見。意外と混んでる。

あ、焼きまんじゅう。

うまそうじゃないか。

一人団子一個づつね。

じゃあお参りに行こう!

立派だね〜。

門をくぐると沢沿いに道が続きます。

あれ?

結構奥があるね?

滝なんかもあるね。

手を清めて・・

矢立杉。

まだ奥があるね。
ちょっと不安になってきてえだまめ家に連絡するも圏外。
戻るか先に進むかちょっと迷う。

あ、でもここが本殿っぽい。よかった・・・

御姿岩。
すごいバランスで乗ってる。
ここでおみくじを買って戻ります。

おみくじ、途中の水をかけると文字が浮き出るものでした。

大吉!

奉納してくるくる回します。
なんだかすごい立派な神社でちゃんとした観光名所でした。
時間潰し気分で訪れてゴメンなさい。
榛名湖に戻ったらえだまめ家はとっくに下山してました。
またせてゴメーン。
合流したらいつものにこにこ亭に行きました。

数組しか並んでないのに進まない・・・子どもたちもマチクタビレタヨー状態。
1時間待ってやっと入店。

腹ペコなんで4枚食うぜー!
・・・3枚でギブアップ。
そしてチェックイン開始からだいぶ遅れて4時頃キャンプ場に到着。

ふふふ、憧れのW1サイト。

直火サークル。そして奥には・・・

渋川の街。

炊事棟に歩いていく途中にトトロの木を発見。

おっともう日が沈む。
(2)へ続く

くりの木キャンプ場最高の景観サイトで夜景&焚き火(1)” への4件のフィードバック

  1. こんにちは^^
    お写真がキレイですね~♪
    榛名山10年前にキャンプへ行ったきりなので久しぶりに行きたくなりました!!
    栗の木キャンプ場、ずっと行きたいんですが平日やってないんですよね・・・。
    来シーズンこそは!!
    オススメサイトあったら教えてください^^

    1. > みきさん
      榛名にもキャンプ場あるんですね〜。
      行ってみなければ・・・
      最近、群馬がお気に入りです。
      くりの木、平日でも連絡すれば入れてくれる気がします。
      素敵なオーナーさんの声を聞くだけでもぜひどうぞ!(笑)
      お勧めサイトは夜景No1であれば管理棟前の1番サイト。景観No1は西の高台の1番サイト、でもここはふた家族サイトなので2番かなぁ。
      今の所どこに泊まっても納得感あります。
      サイトのサイズが小さめなので管理人さんに相談すると親身になっていろいろ教えてもらえますよ!

  2. W1の高台にはトトロのいたずらも届かないんですね。
    街並バッチリ。
    縁が無くてにこにこ亭には行けていないので、次こそ。

    1. > MOMOパパさん
      西の高台はトトロからちょっと離れてるので探さないと見えない感じです(笑)
      でも見事にトトロですよね〜。
      もうそうしか見えないです(笑)
      にこにこ亭、月2の定休日が日曜なんで結構ぶつかっちゃうんですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA