保温調理器、保冷もいいよね

数年前、会社の同僚から使ってないサーモスの保温調理器「シャトルシェフ」をいただきました。
それ以来家でもキャンプでも活用しています。
・・・時々(汗)
基本、非計画的かつせっかちな我家。
「保温したまま放置で楽」ということより「先に準備するのが大変」とか思ってしまってなかなかうまく使えません。
あとあとの楽より今の楽。(あぁ、私の人生の縮図・・・)
保温調理ではなくても冬場のキャンプに持っていくと料理が冷えなくて良いのですが、その時期はフジカもあるので結局あんまり出番なしです。
そんな我家では不遇な保温調理器ですが、先日ふと思い立って別の使い方をしたらすごく便利でした。

真空保冷シャンパンクーラー!
あ、氷がなかったので冷凍庫に残ってたケーキ用の保冷剤使ってますが、これで6時間くらい冷えひえでした。
これはいいです。
待たないのがいい(笑)

うわ、買うといいお値段するのね・・・(汗)
同僚に感謝・・・

保温調理器、保冷もいいよね” への2件のフィードバック

  1. なるほど、保温が出来るならば保冷もできるのか!
    と言うことは、キャンプ時はサブクーラーとして食材も運べるという事ですね!いいなぁ…でもお高いですね…
    ところで、その後シャトルシェフでローストビーフはお試しされましたか?

    1. > culuzouさん
      そうそうそうなんですよ。保冷にもいいんですよ。
      でも完全に冷気を逃したくないクーラーボックスとしては隙間が多いです。
      鍋のハンドルを通すアナがあるので・・・
      あ!シャトルシェフでローストビーフ、すっかり忘れてました・・・
      近所のスーパーが国産もも肉を取り扱わなくなったんでいつの間にかブームが去りました・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA