地デジ難民生活4周年


今日でテレビなし生活をはじめて4年経ちました。
ちょうど一年前にDVDを見るために残していたブラウン管テレビもプロジェクター導入に合わせて破棄。
リビングがかなりスッキリしました。
最近は世の中的にもテレビ離れが進んでるみたいですね。
テレビ離れ進行。20代の16%「ほとんど観ない」
我家の子ども達は今YouTubeに夢中です。
テレビがないのは単なる地デジ難民だからで教育的な理由ではないのですが、YouTube見たさに宿題を疎かにするので、こちらは教育的観点で時間制限を付けました(笑)
我家の大人は勝手なのです。
そうそう、下の子が字幕で洋画を見てくれるようになったので映画を観る機会がかなり増えました。
このブログがインドアブログになる日も近そうです。

地デジ難民生活4周年” への4件のフィードバック

  1. こんにちは〜。
    おかしい。100回クリックして秘密のQRコードはゲットしたが、ムフフなサイトにアクセスできない。(-ω-;)ウーン。

    1. > wanwanさん
      おかしいな〜20回でムフフな感じになるはずなのですが・・・
      ちなみに子どもたちにかなりダメ出しされました。
      コレじゃないらしいです・・・

  2. おはようございます!
    我が家の子どもたちはテレビも
    YouTubeもDSもです(^_^;)
    一応時間制限かけてますけど。
    以前はYouTubeでゲーム実況動画を見まくってましが、
    子ども用に渡してある初代iPadがもうアップデートしてなくて
    YouTubeアプリに対応できなくなるので
    見れなくなったら自然と見る時間が減りました。
    webブラウザ経由なら見られることはもちろん
    黙ってますw

    1. > Ameさん
      使えなくなるってのが最強ですよね〜!
      我家も今車が使えなくて完全キャンプ自粛モードになってます(汗)
      あ、話が違った(笑)
      テレビあると多分かなり見ると思うのでないのが制限しなくて良くて楽という側面はかなりありますね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA