広告って面白い!カンヌライオンズ2015受賞作紹介

appleのグローバルキャンペーン「Shot on iPhone 6」が2015カンヌライオンズ アウトドア部門のグランプリを受賞しました。
アウトドアつながりでご紹介・・・と言ってもこちらのアウトドアは屋外広告のことですが。

こちらが紹介動画。
SNSに投稿されたiPhone6の写真162枚を世界73の主要都市に巨大広告として1万枚以上設置したそうです。
さすがapple。

appleで公開されてるワールドギャラリーに、その広告で使用された、ため息の出るような美しい写真が沢山掲載されています。
自分が撮るとこうならないのはセンスの問題か(汗)
他に日本の受賞作も一部紹介。
アウトドア部門:ブロンズ かみね動物園「ZOO JEANS」

アイデアがいいですね。このジーンズの穴は熊にやられたとか言ってみたい(笑)
PR部門:ゴールド QUICKSILVER「True Wetsuits」

このスーツがあれば川遊びしたあとそのまま会社に行けますね(笑)
PR部門:ブロンズ POLA「CALL HER NAME」

やっぱりPOLAは素敵。
ただ我家は普段から名前で呼んでるので試せないかな。逆にいつも「とーちゃん」と呼ばれてる私が名前で呼ばれたらドギマギしそう(笑)
フィルム部門:シルバー NTT Docomo「3秒クッキング:爆速エビフライ/爆速餃子」

面白すぎる(笑)
MITSU家に夏休みの自由研究としてやって欲しい(笑)
サイバー部門:ブロンズ 筑波大学附属桐が丘特別支援学校「Eye Play The Piano」

サイバー部門という部門名と印象が違った。泣けた。
広告作るの大変そうだけど楽しそうだなぁ。
良い刺激になりました。

カテゴリー: WEB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA