タピオカミルクが好きすぎて・・・

グルメ

タピオカミルクが大好きなんです。
思いっきりタピオカミルクを食べたい!
・・・というスイッチが入ったらもう作るしかありません。

カルディで買ってきたタピオカを茹でます。

ちょっと芯が残ってるくらいでザルにあげます。

水にさらすと透明に!

ココナッツに同量の牛乳と、適当に砂糖を加えてココナッツミルクを準備。

お皿に先ほどのタピオカを入れて・・・

ココナッツミルクを入れたらできあがり。
・・・
はっ!
彩りが足りない。
でもそんなの気にしなーい!
簡単で美味しいです。
・・・あ。
実はわが家でタピオカミルクが好きなのは私だけ。
みんな見た目で苦手らしいです。
カエルの卵がなんたら・・・
独り占めできるのであえて否定しません。
フフフ。

会社にも持って行こう。
へへへ。

コメント

  1. snow70 より:

    僕もタピオカ好きです。
    どっちかというと、紅茶とかに入れるあっさり目が好きですね。
    以前、似ているのを忘れてノリペーストになった事があります。^^;

    • kuroazuki より:

      > snow70さん
      タピオカ美味しいですよね~!
      ところでコンビニとかで売ってるのは全然駄目ですね。
      全部タピオカというよりゼリーな感じで・・・
      先日イナバのタピオカミルク缶食べたんですが、ほぼペースト化してました・・・

  2. まーさーやパパ より:

    タピオカ美味そ〜‼︎
    会社にタピオカ‼︎
    斬新です‼︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      会社でタピオカはかなり幸せになりました(笑)
      大量に作ったのですが、あっという間になくなってしまいました・・・・

タイトルとURLをコピーしました