新緑のスウィートグラスでコロモックを探せ!(後編)

アウトドア

前編中編の続き。
最終日の朝。
一人だけ早起きしたので場内散策。

サイトの前のツリーハウス兼空中回廊の入り口。

そういえばこぞう川が流れてるのを初めて見たかも。
いつも雪の下・・・

バナナボートの広場はレタス畑でした。

黒板は大人気で毎日なにかしらの大作が描かれてました。

みんなが起きたところで朝ごはん。
以前はいくら起こしても起きなかったのですが、最近はそれなりに素直に起きて自分で着替えられたりできるようになりました。
なんだか成長を感じます。

お絵かきタイム。
レイトなのでのんびり過ごします。
片付けを始めると気分が撤収モードになっちゃうので昼まではなにもしません。
今度はみんなでお散歩。

トントゥと並びで出来たファイヤーサイドコテージ。
こちらはこの時期価格で5万だそうです・・・モニターの方が羨ましい。。。

充実の売店。

あ、いつの間にか水場ができてる。

ここの炊事棟はかなり使いやすくなったみたいですね。
綺麗で良い感じ。
冬場は閉鎖されてましたが。。。

やっぱり朝のんびりできるのはいいね〜。

お昼は流水麺です。
お手軽便利。
でもわが家は上の子がそばに若干アレルギー反応ありなので別になにか用意する必要があり結局面倒(涙)
食べたらやっと撤収開始。

そして撤収完了!
お世話になりました!
高速は渋滞だったので途中から下道で帰りました。

夕焼けが綺麗。
今年は明野や白州で新緑を体験できたので、スウィートグラスは行けないかなぁと思ってたのですが、キャンペーンに乗っかってうまく訪れる事が出来ました。
新緑の林間サイトは最高以外の何物でもないですね。
幸せな時間を過ごすことが出来ました。
来年のこの時期はもう上の子が中学生。
また来れるかな?
また来たいな~。

コメント

  1. 整体師キャンパー より:

    へへへ。いいでしょ?ファイヤーサイドコテージ。
    最高でしたよ♪♪(笑)
    でもモニターだから行けたけど・・・
    宝くじ当たらないと自力では泊まれません、、、。(爆)

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      いいな〜〜〜!
      うちも平日いけたらなぁ〜・・・
      なんだか一生いけない施設感があります(笑)
      宝くじ・・・私買わないんですよね・・・・

  2. まめこ より:

    来年の今頃は、来れるかなぁ…なんと切ないT^T
    思いは一緒です(^^;;この2ヶ月行けないだけでも禁断症状なのに(T ^ T)
    中学生までカウントダウンだね〜。

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      来年の今頃・・・どうなんでしょう?
      部活やってると土日も無理という話ですし・・・
      もうこうやって大人が連れまわせる期間もあとわずかなのかもですね。
      切ないなぁ・・

  3. Ame より:

    おはようございます。
    前編から一気読みさせていただきました〜。
    新緑のSGでのんびり、気持ち良さそうですね。
    しかし施設がどんどんグレードアップしてますね。
    1泊4万とか5万とか…、すごいっす(^_^;)
    結局BBQがラクだったりするって
    なんだか共感しちゃいます。
    うちも計画性ないからな〜(ー ー;)

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      新しい施設凄そうでした!
      行きたかったなぁ。
      値段もすごいですが、確かにそれに見合うだけの立派さがありますね。
      こんなところでのんびり2泊とかしたいなぁ。
      BBQ、なんだかんだで好きです。
      やっぱ炭を熾すと気分が盛り上がります(笑)

  4. MOMOパパ より:

    そうなんすよね。うちも来年中学生なんですよね。
    ちょっと早過ぎると思うんです。成長が。(悲
    ちなみにわたしの身近に、
    娘さんが中学生になってからファミキャンを始めた家族がいます。
    それぞれの年代にあったキャンプの楽しみ方があるのかも知れません。

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      これまでも子どもの成長を早いと感じたことはありましたが、今度は決定的な変化が訪れそうな感じですね。
      わが家の場合、私が本質的に出不精なのでいろんなきっかけを失いそうな予感です。
      一人で出かけるイメージがほぼないんですよね。
      momoさんちはいい意味であまり変わらなそうです(笑)
      中学でファミキャン!
      素敵ですね〜!
      できるといいなぁ。

  5. おはようございまーす!
    SG行かれたんですね。(^^)
    自分はココに縁が無いんですよ。(^^;
    いつも誘われる時は用事有り・・・・残念です。
    5万円のファイヤーサイドコテージ・・・・いつかは泊まってみたいですねぇー!(10連泊ぐらいして。(爆))

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      あれ?そうなんですね。
      SGは本当に素敵ですよ〜!
      是非訪れてみてください。
      ファイヤーサイドコテージ、凄すぎです。
      なんだかもう住みたい感じです(笑)

タイトルとURLをコピーしました