新緑のスウィートグラスでコロモックを探せ!(中編)

アウトドア

前編の続き。
まだ人の少ない場内。
混んじゃう前にイベントに行こうってことでコロモック作りに参加しました。

この木の中から好きなのを選びます。
上の子は小さくてかわいいものを。

下の子は形の気に入った大きいのを選びました。

どんなのにする?

こういう時、悩みまくる上の子と迷いのない下の子。

できました!

早速コロモック撮影会開始。

ティピと一緒に。

ルンルンでサイトに戻る下の子。

実は顔を決めきれずサイトに持って帰った上の子。
ずーん。
プレッシャーに負けております(笑)

そんな中、下の子の撮影会は続きます。

にゃは。
段々人が増えてきたところで昨日スルーしたツルヤに買い出しに出発。

到着!
明日はレイト無料なのでその分も考えて買い出し。
行きがけより荷物が無いので若干羽目をはずし気味?
いや、そんなの関係なくいつもかな・・・
2時間ほどで帰宅。
今回はお昼を軽くおにぎりだけにして夕食を早めにとることにしました。
以前パークサイトと木陰サイトだった場所が新しいコテージになってました。

トントゥの庭。

素敵だ・・・

なにあのBBQグリル!?

室内もオシャレすぎる・・・
今の時期はちょうどモニターで来てる人たちなのかな?
いいな〜。
この時期で一泊4万以上。
無理だ・・・

ツルヤでペンを買ってきてやっと上の子もコロモック完成しました。

早速撮影会(笑)

私は夕食の準備。

最近原点回帰でBBQすることが多くなりました。
・・というか準備とか計画の苦手なわが家はその場でなんとかするBBQがあってるみたいです。

ヤキヤキ。

BEEFさんちで頂いたバル的な料理も真似してみました。
子どもたちは焼き鳥だけで満足してしまうので残りの肉は全部私のとこにやってきます。

ラドラー飲みながらのんびりいただきます。
5時には夕食終了。
今更ですがキャンプだとこのくらい前倒しがいいですね。
日が落ちて来たところで焚火の準備開始。
ここで前のサイトの方から声をかけられました。
なんとお気に入りの705さんでした!
ビックリ!
母子でスマートにキャンプされてました。
705さんちの男の子がめっちゃ人懐こくてかわいい(笑)

焚火がほんとに気持ちいい季節です。
直火サイトはイイですね。
スノピのカード提示でもらえる薪を久しぶりに有効活用できました。

光るコロモック?
懐中電灯に笹の葉巻いたみたいです。

いや怖いから怖い。ぎゃー!
後編へ続く。

コメント

  1. ちはたこ より:

    いいなー。SW。
    最後の写真、バックが黒いからか、モニターに丁度 読んでいる自分が写りこんで まるで 背後霊のようになって
    一瞬 ギョッとしました。 
    自分の顔 怖すぎる・・・《(;´Д`)》ブルブル・

    • kuroazuki より:

      > ちはたこさん
      SWと書くとスターウォーズですね(笑)
      よかったですよ〜!
      iPadを触ってるとふとした瞬間自分の顔が写って怖いんです。
      下向きの顔って。。。

  2. wish より:

    こんにちは♪
    最後の写真こわっ!(笑)
    焚き火はやはり直火ですよね~!
    難しいとは分かりつつ、
    直火キャンプ場増えてほしいなぁ!

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      最後の写真人気(笑)
      直火って位置の関係なのか、やりやすさなのか気持ちいいですよね。
      どこでも焚火できる焚火台で、人によって使い方がまちまちな状況よりも決まった場所で直火のほうが安全で自然も傷めない気がしますけどどうなんでしょう?

タイトルとURLをコピーしました