半年ぶりにジーンズ洗った

ウェア

この時買った桃太郎ジーンズ、昨日半年ぶりに洗いました。

これで洗ったの二回目です。
自分は基本洗わなくても平気。
ジーンズを一回履くだけで洗ううちの奥様からはゴミを見るような目で見られてました(笑)
ただ先日雨に降られて生乾き臭くなっちゃったんで洗うことにしました。

折角なんで専用洗剤購入。
ほぼ・・というか全く色落ちを感じません。
ん?ってことはもっと洗っていいってこと?

自転車に乗ってるんでお尻のポケットの糸が両方とも擦り切れてます。
補修しないとダメかな。
そうそう、生乾き臭は・・イマイチ残ってるような。
今度は熱湯でも掛けて殺菌するか・・

コメント

  1. u10 より:

    > ジーンズを一回履くだけで洗ううちの奥様からはゴミを見るような目で見られてました(笑)
    あら、同じですw
    なぜかジーンズは、そんなに洗わなくて大丈夫!的な感覚を持っています…

    • kuroazuki より:

      > u10さん
      やはり男のロマン的なものは女性には・・・(笑)
      ジーンズは大丈夫ですよね!(笑)
      でも全く洗わないと本気で痛めて寿命を縮めるみたいですね・・・・

タイトルとURLをコピーしました