GWはいつものキャンピカ明野で新緑キャンプ(前編)

アウトドア

やっとGWの記事です。これでレポ渋滞解消かな〜。
ふぅ。
GWは毎年恒例のキャンピカ明野に行ってきました。
今回長めの連休でしたが前半は予約が取れず後半だけ出かけてきました。
前半はひきこもり生活をしてその後出発!
途中桔梗屋に寄ってみました。

と言ってもGWに信玄餅の詰め放題に並ぶような無茶はしません。
包装体験に直行です(笑)
今回家族4人でやってみます。

まきまき。

4セット完成。
普通に買うよりちょっとお得です。

信玄餅アイスもいただきました。
ソフトクリームはすごい行列だったので、直営コンビニでカップです。
満足満足。
買い出ししてキャンプ場に向かいます。

そしていきなり設営完了!
連休中日からなのでさすがに上段サイトは空いてませんでした。

お隣には見慣れないデッキが。
GW期間限定(?)でデッキサイトが臨時オープンしてたみたいです。
いいな・・・

お昼はスーパーのお惣菜&カップ麺。
食べ終わったらポタポタと雨が降り出しました。

こういう時はトランプでもしましょう。

多少の雨はこの新緑の季節を美しく輝かせますね。

そうそう、管理棟前にでっかいタープが張られてました。
テーブルもあってなかなかの快適空間。

花1。

花2。

やっぱり山は見えないな〜。

切り開かれて痛々しかった山ももう踏み込めないくらい生い茂ってました。

緑が輝く季節はいいですね。

夕食は炊事棟に備え付けのコンロでダッチ料理・・・

・・というわけでもなくレトルト。
今回は手抜きキャンプです(笑)

あ、でもシェラカップにいろんな種類を盛ると以外と雰囲気ある?

管理棟の裏で焚き火イベントやってました。

オーストリアのイケメンお兄さんがお店を出してました。
シュナップスという30度以上あるお酒が一押しということで勧められたけど危険な予感しかしなかったのでホットワインに逃げました。

夜景を眺めつつサイトに戻っておやすみなさい・・・
中編へ続く。

コメント

  1. モッさん より:

    バターチキン美味しいですよね。キャンプで調理をあまりしない我が家はよくお世話になってます。

    • kuroazuki より:

      > モッさん
      バターチキン美味しいです!
      わが家も時折いただきます。
      これと一緒にナンをいただきましたがこれで十分ですね〜。

タイトルとURLをコピーしました