ヘリノックスのスウィベルチェアが欲しい!

テーブル・チェアー

ヘリノックスの新製品スウィベルチェア。

座面が360度回転します。
全然眼中になかったんですが、先日Wild1に展示してあったのに座ってみたら惚れました。
これは多分イイ!
ローチェアの弱点って、座ったり立ったりが億劫なところだと思います。そもそも頻繁に座ったり立ったりをするのは調理中に調味料を取ったり食材を取ったりというケースで、それが後ろに置いてあったりするからなんですが、座面が回転すれば全てがスムーズに作業できそうです。
キャンプで、特に狭いシェルター内にいると体をひねって何かを取るケースって多いんですよね。
座面の高さも現行のものより5cmほど高いので違和感あるかなと思ってましたが全然大丈夫でした。
すわり心地も同等。
ヘリノックスをあと二台買えば四人分揃うわが家。
これは多分買います。
実際Wild1で衝動買いしそうになったんですが、脳内の白い天使と黒い悪魔の戦いで白い天使が勝ちました(笑)
セールまで我慢します。
あ、Monroかコンフォートが出るまで待つってのもいいかな・・・

コメント

  1. ピノ より:

    おはようございます。
    おぉぉぉぉぉ、これって回転するんですね!
    重たくてもいいのでコットン生地のが出たら、買ってしまいそうですw

    • kuroazuki より:

      > ピノさん
      回転いいですよね〜!
      座ってみた感じかなりよかったです。
      ヘリノックスはコンフォートやタクティクスもコットンはなくてどれもコットン風ですよ〜。

  2. Ame より:

    おはようございます!
    そうですか〜、いいんですか、コレ。
    コンフォート探してるんですけど
    全然ないので、こっち買っちゃおうかな(^^)

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      私はかなり気に入りました。
      欲しいです!
      コンフォートも多分出ると思いますけどね〜。
      どうなんでしょう?

  3. からし より:

    こんにちわ~
    ヘリノックスは数年間悩み続けていまだ購入に踏み切れてませ-ん(ToT)
    ぜ、ぜひお買い求めを(*^o^*)
    そして使わなくなったヘリノックスを・・ごにょごにょ

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      わが家、キャンプ道具に補欠がほぼいないんで、椅子2脚増えたくらい何てことはありません(笑)
      あーでもスノピのローチェアしばらく使ってない。。。。

  4. akimichi より:

    同じくHelinoxの新作発表の時から買う気満面です。回転したら絶対便利ですよね。

    • kuroazuki より:

      > akimichiさん
      おぉ!流石です!
      回転はほんと便利ですよね!
      無駄に回ってみたいです。
      収納サイズはちょっと大きくなっちゃいますが全然許容範囲でした。

  5. だゆ より:

    これって
    回転部があるから収納時どうなるんですか?
    サイズ調べようかと思ったけど
    購入レポまちますw

    • kuroazuki より:

      > だゆさん
      買う買う詐欺の私なのでしばらく購入レポはないですよ〜(笑)
      でもみた感じ、この回転モジュール分くらいサイズが大きい感じでした。
      (そのままや・・・)

タイトルとURLをコピーしました