ホワイトデーはキャンピカ富士ぐりんぱでコテージ泊リベンジ!(後編)

前編の続き

コテージ空はベランダから富士山が見えます。
雪が止んでやっと顔を出してくれました。
子どもたちはまた何かを始めました。

おゆまるっていうお湯で変形するプラスチック?ねんど?みたいなのでスーパーボールを作るそうです。

茹でます。

柔らかくなったところで丸めてスーパーボールの出来上がり!
これ工夫次第で色々作れそう。
夕食はBBQです。
雪が止んだのでなんとかベランダで炭を熾していただきます。
でも・・・寒い・・・
あまりの寒さにカメラも動作停止(汗)
写真は一枚も残ってません。
でも富士山見ながらの食事はなかなかよかったです。
キャンプはなんだかんだ言ってBBQが最高ですね。

BBQ食べ終わったら室内に避難避難(笑)
そしてお待ちかねの馬刺しタイム!
山崎精肉店の実力やいかに!?
いざ実食。
もぐもぐ。
うん美味しい。・・・美味しいよ。美味しいけど・・・でもお茶や肉店の方が好みかな。
馬刺し大好きのうちの子たち、なんと・・残したよ。
舌が肥え過ぎてる(汗)
食後はデザートタイム!

マシュマロの前に作ってたイチゴタルトです。
粉砂糖ふっていい感じ。
言うまでもなく激ウマでした。
いやー、なんだか凄い食べました。食べ過ぎました。
大満足でお休みなさい・・
朝。

昨日よりだいぶ気温が上がりました。雪だるまさん、瀕死です。

朝食はカップラー

昨日作ったマシュマロをココアに入れて飲みます。
おいし〜!
あ、このマシュマロ、BBQで焼いたら溶けました(汗)

日が昇るとあっという間に雪は溶けました。
ぐりんぱのコテージは二つのエリアに分かれてるんですが、こちらのエリアは我家しか宿泊客がいませんでした。

なのでエリアの真ん中でバトミントン。
時間ギリギリまでのんびりしてチェックアウトです。

最後に看板をパチリ。富士山傘かぶってますね。
お世話になりました〜!

帰りにメガ盛りで有名な「魚啓」に寄りました。
大人気。

天丼でかい!!
味噌汁の入ってる器が普通の丼サイズです(汗)

おまかせ丼も超でかい!!
多いと聞いてたので本当は2品だけ頼んで家族で分けたかったんですが、お店のおばさまに「4人で2品じゃ困ります!」と言われて仕方なく中トロ丼をもう一品。
子連れに厳しいな(汗)
以前はすし飯も選べたみたいなんですが、今は普通のご飯だけみたいです。
ちょっとリサーチ不足でした。
食後は東名経由で帰宅しました。
二日間、思う存分楽しみました。
ぐりんぱに行くと遊園地に行くためのキャンプになっちゃいがちなんですが、いかないと決めたら有意義に過ごせた気がします。
あと当たり前なんですが設営撤収がないのはやっぱり格段に楽ですね。
うちの奥様も満足してくれたかな?
これに慣れたらそもそも出かけられ無くなるんでやっぱり基本はテント泊ですね。
でも機会があれば他のコテージにも泊まってみたいなと思います。
またきます!

ホワイトデーはキャンピカ富士ぐりんぱでコテージ泊リベンジ!(後編)” への6件のフィードバック

  1. おはようございます
    確かに幕を張らないキャンプは 楽なんですよね~
    我が家も子供が小さかった頃には テントが有るのに(^o^;)
    バンガロー泊ばっかりしてましたからね(≧∇≦)

    1. > はやてさん
      幕ないと楽ですね〜!
      テントの方がなんだかんだキャンプ感があって好きなんですが、凝った料理作ろうとか考えると建物がやっぱり便利です。
      ここのコテージはすごく綺麗でしたよ!

  2. おはようございます!
    バンガロー泊はのんびりできていいですね。
    遊園地で遊ばない分、室内でも楽しめることを
    用意されててすごいな〜と思います。
    おゆまるって初めて知りました。
    今度、探してみよう。
    馬刺しも美味しそうですが、
    いちごのタルトにマシュマロ入りココアも
    美味しそうですね〜。
    キャンプ場でスイーツ作り、またやってみようかな。

    1. > Ameさん
      ギリギリまでのんびりできるのが建物の魅力ですね〜!
      チェックインは遅く、アウトは早いですが、それでものんびり具合はテント建てるよりも・・・当たり前ですけどね(笑)
      おゆまる、結構使いみちがあるみたいです。
      型取ったりとか・・・
      スィーツ作りはなんかいいですね。
      建物だとキャンプ感が薄いのでこういうのが大事な気がします。

  3. こんにちは~^^
    やっぱバンガロー泊ですね!
    乾燥撤収ないのがイイ!!
    これから遠征キャンプするときは私もバンガロー・・・
    ってソロは許してくれないだろうな(爆)

    1. > wishさん
      テントも畳むだけなら良いんですが、結露乾燥を待つのが大変なんですよね〜。
      デイキャンだとテント出してもそんなに大変じゃないのでやっぱり乾燥作業が大きいと思います。
      一人でバンガローは・・きっと寂しいですよ?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA